※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。ポジティブな言葉がけしても改善せず、続けるべきでしょうか?

色々疲れてしまって、子育てをどうしたらいいかわからなくなってきました。
例えば、ハイチェアに座らずたって食べる、水をわざとこぼすなどの行動にポジティブな言葉がけをしてきましたが、まったくなおりません。

それでもいい続けた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

好ましくない行動は無視でも大丈夫ですよ!
座らず立って食べるのであれば、「座るよ」といって座らせて黙々と食べさせてました!笑
わざと何かをやる時はこちらの気を引きたいので、そこに反応すると何度もやるようになっていたので、こぼしたことには触れずに黙って拭いているのを繰り返していたらやめてくれました!

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です。
うちの子も座らず作った食べ物を床に捨てる、水をこぼす、してました🥲
私はダメなことはなんでダメなのかを伝えてました!
ポジティブな言葉掛けとても素敵だと思います❣️

1年半しか生きてないししゃあないなの気持ちでこういう事をしたらママ嫌な気持ちになるから辞めてね。とか
座らずにたって食べると喉にスプーンが刺さって痛い痛いなるから辞めようねなどの声掛けを私はしてました

参考になるか分かりませんが…🥲

甘いもの、ストレス発散出来ることをして息抜きしましょ〜🧸𖤐⡱

はじめてのママリ🔰

1歳半なら普通ですよ!立って座らなかったら私は降ろして立ったまま食べさせてます😊
なんなら最初から座らせない事も多いです笑
水もこぼします!ので溢れないストローマグにしてます😌自分に余裕がある時だけコップや汁物飲ませてます😃
上記のことやった今4歳の息子はお行儀よくご飯食べるって言ってもらうこと多いですよ✨なので今一歳の娘も同じようにしてます😊

• すず

すず

ストローにしても、口からわざとだしたりします。。

しょうがないと思うしかないですかね、、
    今まで座ってたのに急に座らなくなったので、、💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

水をこぼすとかに関しては余裕のある日やお風呂でやりたいだけやらせてます!
今うちはコップの麦茶を他のコップに移すのはまってるので、ご飯の時間以外にお水で好きなだけやらせると満足してご飯の時はやらないです!
ストローから吐き出すのもやりたいだけお風呂場でやらせたらやらなくなりました笑

• すず

すず

そうなんですね、、😳💦
    ちなみに麦茶を他のコップにうつすのもお風呂場ですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶こぼされると嫌なのでお水で普通に室内でやってます!

• 3月25日