※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
家族・旦那

離婚後の生活や地元に戻るか悩んでいます。役所で相談予定。再構築は難しい。職場は良いがアパートも探す必要あり。

年子育児中ですが旦那と離婚することになりました。
理由はさまざまですが大まかなのは性格の不一致です。
離婚するにあたり地元から離れたところに嫁いだため
地元に戻るべきか今のままこの地で暮らすか迷ってます。
そもそも離婚するにあたりまず何をするべきなのかも
よく分かっておらず。
月曜日に役所に行き相談する予定です。
再構築は難しいというか可能性ゼロです。

これした方がいいとかアドバイスよろしくお願いします。

追加情報ですが今の職場は環境が素晴らしくシングルになっても働きやすいと思うので辞めたくないのが本音ですがアパートも探したりしないといけないのでその辺も含めて早めにしたいと思ってます。

コメント

地元から離れたってことは実家の支援もなかなか受けれない環境って事ですか?
職場環境が良くてもシングルでお子さんが熱出たとかですぐ実家に頼れないのは大変かなぁと思います🥲
離婚するなら児童扶養手当の申請は大事ですね!!
私の経験談と周りの子の経験で言うと養育費は最初から頼らない方が良いです。
後々金額で揉めたり、貰えなくなったりでめんどくさいので😩公正証書があれば別かと思いますが、それ作るのも大変らしいです💧それなら最初から養育費に頼らず行政から受けれる児童扶養手当を貰ってた方が気持ち的にも楽です。

• ひなたママ

ひなたママ

元々就職を気に県外を出てそこで結婚したって感じです!
    実家の方は帰ってきていいよーて言われてるんですが向こうの準備?とかもあるのかなとかいろいろ考えちゃってます😰

離婚する前に一回役所やらにも聞いてみます!
    養育費って公正証書書けるもんやと思ってたけど大変そうなんですね( ; ; )
    気持ちしっかり持ちたいです( ; ; )

• 3月24日