※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事中に落ち着きがなくなり、食べきれなくなった時の対処法について相談しています。11ヶ月ぐらいになると落ち着きがなくなることがあるのでしょうか。

最近11ヶ月になりました。

ついこの前までご飯は落ち着いて食べ切ってくれていたのですが、最近序盤から椅子から抜け出してご飯に手を伸ばしたり、それを阻止すると泣くしで全部食べきれなくなってきました、、、

11ヶ月ぐらいになると落ち着きがなくなるんでしょうか、、、
アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

体が動くようになってつかまり立ちが始まるとそういうことが増えました😭
ローテーブルだったので途中で立ったら諦めて、口に入れてあげて立ち食い状態😅

子どもだけで食べてたのを大変ですが一緒に食事に変えると座るようになりました!

• no

no

私も今、バンボでローテーブルで食べてます🥲
    立ち食いになりますよね、、、立ってる時に口に持ってくと普通に食べます、、笑

一緒にご飯ですか、、、大変そうですが試してみます😭😭
    回答ありがとうございます!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

まったく一緒です!
    うちもバンボで食べてて、すごく立つようになって💦
    ローテーブルに合わせた高さの椅子に変えて、テーブルで一緒にご飯にしました!

言葉が伝わるようになると、また成長を感じられると思います☺️
    テレビを見ながらでも、立ち食いでも、ご飯の時間が嫌にならなければ大丈夫です!

• 3月23日