※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

共働き夫婦で、平日は私が子供の世話を一人でしている。夫は激務で遅く帰宅し、子供の寝かしつけに苦労している。夫が帰宅した日はイライラし、子供も落ち着かない。夫が家にいるとストレスを感じる。

共働き夫婦で、
平日は、時短の私がお迎え、ごはん、お風呂、歯磨き、寝かしつけまでワンオペ、夫は激務のため毎日23時帰宅。

今日も夫は仕事に行ったけど19時帰宅…
お風呂まで終わってたから歯磨きか寝かしつけどっちかお願い、というとじゃあ寝かしつけするわ!と言って2人で寝室へ行きました。

寝付くのが苦手な子なので毎日寝るまで1時間以上はかかってます。
絵本読んだり人形と話したり頑張ったようですがそんな数分で寝るわけもなく…途中で〇〇まだ眠くないみたいと戻って来る…おまけに子どもも泣きわめいてママきてーと戻って来る。

その時点でわたしはイライラしてきたけど仕方ないので、じゃあ3人で寝よっか!と寝室いくと、
薄暗い明かりの中でひとりいびきかきはじめる夫。。
は?と殺意がわいて蹴りまくっても起きませんでした。

いびきでうるさくて子どももいつもよりゴソゴソしたり、起き上がって飛び跳ねだしたので私もイライラしてお腹のあたりを強く押して、布団に倒してしまいました。

子どもはなきわめかず、シクシクしながら悲しい。。。と一言。

手を出す最低な母親と、なにもできない父親と、、、
こんな家に生まれた子供がかわいそうだなと思います。
夫がいない日のほうが穏やかに過ごせます。

明日は休み取れたらしいんですが夫が家にいるんだと思うと吐きそうです。どっか行ってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけお願いといっても結局子どもはママがいいと言ってなくし可哀想だな、寝てあげようかなって思いますよね。
うちは祝日も昨日も夫は自分の用事でいなかったので、朝から晩までみっちり育児やってもらいます!💢

• minami

minami

そうです、寝かしつけもできないってどういうことなのか本当に理解できません…😭
    それはもう今日はみっちりやってもらってください🙌

• 3月24日