※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期の体重増加が気になる妊婦さんです。食事を工夫しているが増加が止まらず、運動もできない状況。皆さんはどのように対処しましたか?

体重増加が止まらない…
34週に入りました🤰
中期から体重の増加が止まらず、最近はこれ以上出産まで増やせないと夜は米→豆腐に置き換え、
無塩トマトジュースや白湯を飲む
食事の前は千切りキャベツ🥬等いろいろ気にかけて試しましたが、
1週間で2キロ以上も増加しました…子宮頸管の短さを指摘されてるので運動もできません😭
もう体重計に乗るのがストレスです…皆さんどのように後期の体重増加乗り切られましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私も同じように体重増加を指摘されました。看護師の夫に相談したところ、食前や間食前に純正蜂蜜をスプーン一杯とるといいとのことでした。 蜂蜜は血糖の急上昇を防ぐため太りにくくしてくれるとのことで、蜂蜜始めてからは2週間毎の体重増加は0.1〜0.9kgでした。他には押し麦をとるようにしたり、間食はヨーグルトにするようにしてました。運動は時間が空いた時に散歩する程度でした。少しでも力になれれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!蜂蜜そんな効果があるなんて知りませんでした😭
    ちょうど家にもあるので明日から試してみます!🍯
    教えて頂きありがとうございます😭✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低Gi食品というらしいです。
    蜂蜜はシロップ(砂糖)が入っていない純正蜂蜜じゃないとダメらしいので気をつけて下さいね😉

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖が入ってるので試してみるところでした!笑
    早速買ってみます🍯

• 3月23日
ゆき1005

あすけんというアプリで栄養とカロリーコントロールすると、体重管理うまく行ってます!
今までの妊娠はいつも出産まで12キロくらい増えてたんですが、今回は今の所、プラス7キロです😄
お腹すいたタイミングで身体が欲してる栄養素が分かるので、小腹すいた→何かを爆食がないです。

小腹が空いたときは、無塩の小魚やフルーツ、冷凍ブロッコリーあたりを食べるとカロリーオーバーせずに栄養もとれていい感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あすけん母がやってて確かに痩せてました😳
    妊婦が登録するの良さそうですね!試してみます✨

• 3月24日
  • ゆき1005

ゆき1005

返信ありがとうございます。
    妊婦コースがあって、基礎代謝最低にしてやってます!
    有料だけど産後太りと赤ちゃんの為だったら安いと思います😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦コースがあるんですね😳!
    あすけん結構お手頃ですよね✨ダウンロードしてみます😊!

• 3月24日