※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ習い事のママ友と近所のママ友が仲良く、自分が苦手な近所のママ友とも接点があることにショックを受けている。価値観の違いで関係が難しく、疎遠になるのがつらい。

子どもが習い事をしていて、そこで同じ小学校のママ2人と仲良くなりました。

近所に苦手なママ友がいるのですがそのママ友とも2人は接点があるようで仲良いと知りショックというかすごく嫌です。
しかもその近所のママ友の子も今度同じ習い事に入ってくるそうです💦
きっと近所のママ友は私のこと悪く言ってるだろうなと思うと憂鬱で。
前は仲良くしていたのですが、仲良くなるにつれ価値観が違いすぎて無理になりました💦4人で仲良くとか絶対無理です。かといって近所のママの悪口を2人に言うつもりはありませんが、、
2人とも疎遠になるしかないのかなと思うとつらいです💦

コメント

a.mama💟

子供の習い事のママ友とそんなに仲良くしなきゃダメですか?

近所ママ友もママリさんの悪口言ってないかもだし、仲良いママ友も含め会えば立ち話したり挨拶したり程度でいいと思いますよ🎵

悩むくらいなら私は浅くお付き合いします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校にママ友おらず、1年経ってやっと仲良くなれる人ができて、今度ご飯でもいこーっと言っていたので、悲しいです。
    でも悩むくらいなら浅く付き合うしかないですよね🥲

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😫
絶対4人でってなりますよね🫠
共通のママ友だからってどんどん人数増やして皆で遊ぶのが当たり前ってなるの苦手です🫠