※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

童謡「とんでったバナナ」の歌詞が残酷に感じる人いますか?

童謡とんでったバナナ、かわいそうだと思う人いますか?

大人になって改めて歌詞を聞くと、小鳥につつかれて「食べられちゃうなんてやなこった」と飛び出しているのに、最後は船長さんの口に入って食べられちゃいますよね…

バナナ自身は食べられたくないと言っていたのに食べられちゃったんだ…と残酷な歌詞に感じてしまいました(笑)

同じように感じる方いませんか?😂

コメント

はじめてのママリ

面白い発想ですね😊
私は逆に、バナナは食べてもらうことで種を運んでほしいので、だから自らを甘くしていると考えるので、この人には食べられたくないけどこの人ならいいや〜って捉えます(笑)

はじめてのママリ🔰

子供の頃は可哀想に思ってました!
え…食べられちゃうの…って
結構ショックだった記憶があります😂
懐かしいですね〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の頃は1番の歌詞しか覚えてなくて、大人になってちゃんと聞いたら残酷でした😂
    自分から飛び込んだというよりは事故って感じでしたし、、

    • 3月23日