※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給について、離乳食の後はお白湯や麦茶で大丈夫ですか?

今現在、離乳食一回食で進めています。
保育園の、入園面談で午前おやつはミルク
お昼はお食事 15時ミルクと書いてありました。
ミルクは3-4時間おきでお願いしますと手紙に書き、
一応、確認のため離乳食後は3-4時間間隔なのでミルクお願いします。とお伝えしました。
そしたら、あ!そうなんですね!と言って
1日の流れの個別のところにミルクと言うのを離乳食の所にプラスで書いていました。
離乳食後は、ミルク飲むのが勝手に当たり前だと思ってました😭💦
生後6ヶ月なんですけど、離乳食食べる時は水分補給などは普通お白湯や麦茶だけでいいのですか?

コメント

茶々

離乳食だけでお腹いっぱいにならない量ならミルク足してました!
離乳食いっぱい食べれるようになれば離乳食後のミルクは無くしてもいいかなと思います!
お茶や白湯で水分補給できるならですが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食べた後、余裕でミルク160飲みます💦
    それだとまだ離乳食たりてないってことですか?💦
    一応お白湯飲んだりもしてます!

    • 3月24日
  • 茶々

    茶々


    離乳食どれぐらい食べてるか
    わかりますか?
    ミルクはたぶんあげたら飲みます😂
    離乳食の後泣いたりしなくて
    次のご飯の時間まで待てるなら
    足りてると思いますよ!

    • 3月24日