※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を一旦休むか進めるか悩んでいます。主人の仕事が変わり、体を使う仕事になるため、妊娠と働き方が心配です。子どもの保育園も考慮し、妊活の進め方に迷っています。

妊活(不妊治療)を一旦休むかどうか悩んでいます😭

2人目の妊活を始めて半年ほどになります。
今はタイミング法なのですが1人目も人工授精で授かったので、そろそろ2人目も人工授精に進もうかと病院の先生とも相談していました。

ところが突然、主人が仕事を辞める事になりそうです😭
そうすると私がフルタイムで働くことになるのですが(今は短時間で出来高制の仕事をやっています)体を使う仕事な為、妊娠すると思うように働けなくなります。

なので主人の次の仕事が決まるまでは妊活はストップしようか、でも私も35歳で早く授かりたいのもあってこのまま妊活を進めようか迷っています。

それと、子どもが企業主導型の保育園に通っていて来年度末で卒園なので、今年中に妊娠できれば卒園後は幼稚園にしたいなと思っていました。
それもあってすごく悩んでいます😭

みなさんなら妊活を一旦休むかこのまま進めるかどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずご主人の転職がスムーズに行けば1番問題ないですよね。

妊娠したら他の部署にまわしてもらえるなら妊活継続したいですよね。

我が家も小規模保育園から幼稚園にしましたが、こども園ではないので延長保育確約されてないので働いてる人は少し大変な感じです。
バスと給食はあるのでそこは問題ないのですが、大型連休などあるのでフルタイムママには厳しい感じでした。
こども園なら働く方にも良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね転職がすぐ出来れば悩まずに済むんですが💦

部署異動などはない仕事で💦妊娠しても出来る仕事ならいいんですけど体が資本という業種なのでそうもいかなくて😭

こども園も検討してたんですが、やっぱり働き方選べて良さそうですね!

ありがとうございます☺️

• 3月23日