※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、質の低い睡眠が心配。枕の影響や成長段階によるものか気になる。生後2〜3ヶ月で睡眠が乱れることは一般的?

『睡眠時間について』

もうすぐ生後3ヶ月の男の子ママです👶🏽

2ヶ月半に入った頃から
寝ている時間が本っ当に少なくなりました😅

ウトウトして寝たと思ったら
ちゅぱちゅぱ手を吸っている音がして
見ると起きていたり...
睡眠の質が落ちているのかな?とおもいます😭

ちょうどその頃に
エスメラルダのドーナツ枕を購入し使い始めたので

もしかすると単純に
寝床が良くないのかなとも思います😭


睡眠後退、きいたことがありますが

生後2ヶ月、3ヶ月
こうゆうものなのでしょうか😭😭😭

コメント

飛鳥

昼間はあまり寝ません!
同じように手吸ったり足バタバタさせたりして起きてます。

夜は8時間くらい寝るので、昼夜の区別がついてきたかな?と思っております。