※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
お仕事

3月に出産予定だったが、保育所がいっぱいで復帰延長。11月に再び妊娠。4月に保育所に預けて働くか悩んでいます。

R5、3月月に出産
R6.1歳の誕生日で復帰予定だったけど
保育所はいれず。
仕事場の保育所あり。
そこいけるとの事だったのですが断り
育休を半年延長してもらいました。

そんな時に妊娠発覚し11月に予定日です。

仕事復帰なんですが皆さんなら4月保育所
はいれたら下の子5ヶ月やけど預けて
働きますか?
どうされますか?意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場に保育所があり、入園可能と言われているにも関わらず、一歳を超えていて断るのはスゴい勇気だと思います。普通の神経ではなかなかできません。正直、職場の方もそういう目で見ている可能性が少なからずある気がします。

だから、仕事の人間関係も大切にしたいなら下の子5ヶ月だろうが預けて復職するのが常識だと古い価値観の私は思ってしまいますが、我を通す強さを持つなら1歳5ヶ月復帰でも良いと思います。

はーちゃん

私は仕事場に保育園あるので1歳なったらいれます。認可保育園は絶対入れないので。

ママリ

兄弟児がいても今年1歳児クラス落ちているのであれば、
来年0歳クラスは入れても2歳クラスは入れなさそうですよね…?

再来年1歳、3歳だとまた1歳児が入れないかも…と思うと5ヶ月から泣く泣く申し込みます🥲

職場の保育所が悪くなく、絶対入れるなら1歳5ヶ月にします!
5ヶ月で復帰は私にはかなりハードル高いです💦