※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦合わせて月に手取り35~40万 辺りの方でマイホーム建てた方 おられますか?

夫婦合わせて月に手取り35~40万 辺りの方で
マイホーム建てた方 おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙌
4年前にそのくらいの手取りで建てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ローンが10万前後になる予定なのですが、貯金どのくらいあれば余裕を持ってマイホーム準備出来そうですかね?😭
    差し支えなければ教えて頂きたいです‪( ᵕ ᵕ̩̩ )‬

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も同じくローン10万くらいです🙌
    家具家電の買い替えとか考えると300万は家以外で手元に残ると安心かなぁとは思います!
    うちはもっと少なく、150万くらいしか無かったので、頭金なしフルローンで家建てて、子ども産んで1回貯金ほぼゼロになりました😂

でも、月10万くらいの支払いで、その後ちゃんと貯金出来てます🙆‍♀️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいあると安心ですよね🤔💧
    150万の貯金から家具家電など購入されたということですか?👀
    私も貯金が全然なく今から頑張ろうと思ってますが、、、不安しかないです😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150万のうち、家具家電引越しで50万つかい、残りの100万は出産費用と手当入るまでの繋ぎになりました🤣
    家具家電全部買い換えたわけではなく、家具はニトリとかIKEAをフル活用したのと、引越しが市内の移動だったから安く済んだんだと思います🤔

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは家具家電フルで買い換えなのでもっとかかりそうです😭
    色々答えていただいてありがとうございました🥺

• 3月24日
はな

手取り40のときに土地とハウスメーカー契約しました。
ローン4700の予定だったので、絶対支払いきつくなるなーと思って、時短勤務だったのをすぐやめてフルに戻して今45くらいになりました。
ローン返済は月13万近くです。

これから融資実行で、支払いこれからなのでドキドキではありますが、まぁなんとかやっていけるかなーとシミュレーションしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちなみになんですが頭金や家具家電など必要費でどのくらい飛びますかね、、、?😭
    貯金があまりなく頭金はなしで考えていますが、諸々の出費が全部終わったあとの貯金もいくらあればそこそこ余裕もって生活していけるか不安で😭

• 3月23日
  • はな

はな

うちは家具家電やその他の生活用品もほとんど買い替えにしたので、200超えるくらいくらい飛びました💦

その他に現金で自分たちで出したのは300万ちょっとくらいです。
    内訳は土地とハウスメーカーの手付金で約180万と、ローン諸費用で約110万、火災保険で約40万。

これもローンに含めようと思えば含められるし、手付金は交渉できると思うので、やり方次第では貯金少なくてもなんとかなるとは思います!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    計500万程 初費用でかかったんですね😵‍💫💦

• 3月23日