※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、病院から体重増加目安8〜10kgを言われました。2人目出産後の体型戻らず、10kg以内で収まった経験のある方いますか?

妊娠中の体重について

今、3人目妊娠中で妊娠3ヶ月になります。

上の子たちとは違う産院を選び、今日が検診日でした。
妊娠中の体重増加について説明されて、うちの病院は8〜10kgまでを目安にしてるからね!と言われました💦

最初から体重に関して忠告のある病院は結構厳しいのでしょうか?

上2人の時は8kg増でおさまったのですが、今回はそもそも2人目出産後体重も体型も戻らないまま妊娠した為、余裕で越える気がします😭

複数回出産した方、体重増加10kg以内でおさまりましたか?

コメント

三姉妹のママ(23)🦋

最初から体重に関して言ってくる病院あるんですねッ😭😭1人目の時わおさまりましたが2人目と今現在10kg以内でおさまらないです😅水分とるだけで今回太ってる気がします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    むしろ気持ち悪くて何も食べられなくても特に減るわけでもなく、あれ?って感じです💦
    10kg以内なんてハードル高すぎてもうはじめから諦めてます😇

• 3月27日
ka

3人目妊娠中で上2人とは違う病院でしたが、母子手帳もらってから母子手帳に体重増加目安10〜12kgね!と〇〇キロまでと書いてありました。笑
8〜10はなかなか厳しいですね😱

2人とも私も8kgくらいでしたがら、2人目妊娠前より+5kg増のまま妊娠、
今36wで5kg増です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳にわざわざ書かれるなんてプレッシャーです😱
    でも、36週で+5kgなんてものすごく優秀ですね👏🏻
    10kg以内なんて自信ないです😭

• 3月27日