※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母は心配性
子育て・グッズ

支援ひろばなどに行く際のお昼ご飯のことで悩んでいます。外出中のお昼ご飯の対応策についてアドバイスをいただけると助かります。

支援ひろば(支援センター)等に行く時のお昼事情について質問です。

午前中公園や支援ひろばにお出かけした時、お子さんや自分のお昼ごはんはどのようにしていらっしゃいますか??

出かけて帰ってきてからごはんを作っていますが、とにかく娘が待てなくて…。下の子もいて、自分自身も体調も万全ではないので、常備菜も作れる時ばかりではありません。

皆さんどうされてるのかふと疑問に思ったのと、お知恵をかしていただけたら嬉しいです。

コメント

くま

おにぎり作って持って行って、車の中か公園で食べます。
帰りの車は爆睡です笑

• 母は心配性

母は心配性

回答ありがとうございます。

朝出かける前におにぎり作るんですね。パパッとできていいですね!
    ちなみに毎日お弁当やおにぎりを持ってお出かけしていますか??

• 3月23日
  • くま

くま

前の晩に作って冷蔵庫入れとく時もあります😁

毎日はしてないです笑
    でも下の子が生まれる直前まではほぼ毎日支援センター行ってたので、おにぎり毎回持って行ってました😊
    おかげで、ピクニック大好きで上の子は毎日「ピクニック行こうよー」っと言ってきます笑

• 3月23日
  • 母は心配性

母は心配性

ピクニック気分いいですね!
    私もやってみようと思います。
    こだわりの強い娘なので、一度ピクニック覚えたらピクニックじゃなきゃ嫌って言われそうですが頑張ってみます。

• 3月23日
  • くま

くま

そうなんです!うちの長男もこだわり強いので外で食べるご飯が相当美味しかってのか毎日言います笑
    あまりにもしつこい時は私が折れてお庭でレジャーシート敷いて食べます笑

• 3月23日
  • 母は心配性

母は心配性

同じようで嬉しいです!!
    これからの季節ならお庭もいいですね!(ただ、私が花粉症ひどいのでもう少し先になるけど…)
    雨の日以外はほぼピクニック状態になりそうです(笑)
    でも、それで子供が機嫌よく笑顔でいてくれるなら、私もお庭でピクニックしてみようと思います(^-^)

• 3月23日
なっちゃん

朝や夜ごはんのときのおかづを
多めに作って昼に一緒に食べてます。
ごはんも朝ごはん食べたあと
おにぎりを作ったりしてます。
自分に余裕がないときとか
パンとかをあげたりしてます!
いちごやチーズを塗ったものだったり。
とにかくおかずを多めにつければ
昼は楽チンですね(*´˘`*)♡

• 母は心配性

母は心配性

回答ありがとうございます。
    なるほど!朝や前の晩におかず多めに作っておくのはいいですね!
    それにプラスして朝おにぎり作ったり、パンなら偏らずごはんもおかずもしっかり食べられますもんね。
    できる時はやって、たまにはおにぎりだけとかになっても、普段やってるので罪悪感も感じなくて済みそうです。
    やってみます。

• 3月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

はい!私も楽ですしレンジなどで
    チンするだけなので\( ˆoˆ )/💓
    おすすめですよ(⊃^ω')⊃

• 3月23日
  • 母は心配性

母は心配性

温かいもの(できたて)を食べさせてあげなくては!と思って毎回作っていましたが、私の考えが凝り固まっていた事に気づきました!
    アドバイスありがとうございます。

• 3月23日
母は心配性

回答いただいた、テディ2さん、なっちゃんさんありがとうございます。
どちらの意見もすごく良かったので、お2人にグッドアンサーです!
(どちらにもつけたいので、今回は正規のグッドアンサーはつけられなくてすみません。)