※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の持ち物で、ビニール袋に名前書いたら寄付としていい?ティッシュやぞうきんはまだ。入園式で書いてもいい?保育園によるかな。初めてで不安。皆さんはどうでしたか?

入園式の持ち物で、ぞうきん1枚、ティッシュ1箱、ビニール袋(店で売ってる100枚入りとかをそのまま)があるのですが、これって保育園への寄付ってことですかね?

昨日いろんな持ち物にスタンプとかで名前つけてて、何も考えずビニール袋に名前書いてしまったんですが😂(ビニール袋そのものではなく、パッケージ?の方です!)
寄付するものだとしたら名前書いちゃっても大丈夫なのでしょうか?💦
保育園にもよりますかね?

入園説明会の時にもらった紙には記名のことは書いてなくて💦
娘がぐずり気味だったので聞き逃した可能性もありますが😂

ティッシュやぞうきんにはまだ書いてないですが、こんなことでわざわざ電話するのもなーと思うし、入園式にペン持っていって必要ならその場で書けば良いですかね😂

初めてのことなのでよくわからず、、。皆さんのところはどんな感じだったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

みみ

うちの子の園は
ぞうきん、ティッシュ、ビニール袋は
寄付になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!😊

• 3月23日
和三盆

たぶん寄付だと思います!うちの園も似た感じでした。
入園式にペン持って行って、もし必要ならその場で書いて大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寄付ですよね!一応ペン持って行こうと思います😊

• 3月23日
(^^)

寄付でした〜!
でもたまに提出しても出してないと思われてまた聞かれる時があるので適当に名前書いたりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに誰から貰ったものか、わからなくなりそうですね😂笑

• 3月23日
ママリ

私も寄付ですが、気づかず全部に名前書いちゃいましたけど何も言われなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園内で使うだけなら書いちゃっても大丈夫そうですね🤣
    書いちゃったやつはそのまま持って行こうと思います😊

• 3月23日