※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
念願ボーボッ👶
妊娠・出産

母子手帳と妊婦健康診査受診票、どちらを診察時に渡すべきか不安です。母子手帳をもらったら妊婦健康診査受診票も記入するのでしょうか?

母子手帳を最近取りに行きました!
やっとキーホルダーも貰えたー!
それはそうと、母子手帳の他に妊婦健康診査受診票もあるんですが、診察の時どちらも渡すんですか?それとも母子手帳だけですか??産婦人科で「母子手帳貰ったら記入するとこ1回目のとこ記入してください」って言われたけど、それって妊婦健康診査受診票のことですよね??

コメント

ちゅな

両方出しますよ🍀*゜

• 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月23日
マーマまま🔰

両方出します!
市役所では、「その都度書いて出して」と言われ、そうしていましたが、産院では「全部事前に書いてきて」と言われて、どっち?ってなりました😂

はじめてのママリ

両方だします!
母子手帳の前の方の記入ページと受診票の、記入欄どちらも書いていきました!

はじめてのママリ🍊

どちらも出しますよー😊診察の時ではなく受付の時に診察券などと一緒に出してました!