※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

少年野球用のグラブで、公式試合に使えるものや小学4年生向けの革製グラブを探しています。初心者向けのおすすめも教えてください。

少年野球のグラブを買いたいのですが、写真の物は公式試合にも出られますか?
また小学4年生にお勧めのグラブありますか?
革製の物と言われて探しています。初心者です🔰

コメント

はじめての育児

お近くにスポーツショップはありますか?できれば野球用品がたくさん並んでいるところがよいです!
グラブは個体差あるので、実際に手にはめてみてしっくり来るものを使うといいですよ☺️いろいろ触ってみると手触り、指を入れたときの感覚が違うので同じメーカーでもこれはちがうな?というものもあります!
革製品なので、お手入れすると愛着も湧きますし、自分の手に合うとボールのおさまりがよくて気持ち良いです✨逆に合わないとすぐ手から抜けたりします!

長々すみません💦
お写真のスラッガーは使いやすいメーカーだと思います☺️
気になる野球選手がお子さんにいるなら、同じメーカーを探してもいいかもしれませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    全く知識が無いので、高い買い物だしどうしたら良いか分からずでした💦
    今度野球の専門ショップのようなところに行く予定ではあるのですが、新品のグローブは柔らかくなるまで大変だとも言われていたので、型付けしてくれるという物のを探していたところ、見つけたのが画像の物でした。
    実際色々着用してみてまた決めてみたいと思います😊

• 3月23日
  • はじめての育児

はじめての育児

いえいえ、野球用品はお高いですし、買ってから後悔しても…とおもいますしね💦ショップにいかれるとのことで、店員さんが詳しいと思うので相談してみるとよいかもしれません☺️

少年用でしたら、今どきは“すぐ使える!”と銘打って柔らかく加工してあるものもありますよ😊
    湯もみ型付け、ショップでもしてくれるところもあります☺️あとはとにかく自分で揉むのが一番かなと思います!多分気に入ったものが見つかれば、いつでもそばにおいて触っちゃうと思うので…(いい本革なので触り心地良いんですよ〜💕)

私はネットで湯もみ型付け頼んだら、すぐヘタってしまったので、よし悪しかなとも思います💦でも、すぐ使える点は良いと思います!

• 3月23日