※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人の子どもを自宅で保育中。一日中奇声や要求に疲れてしまい、精神的に辛い状況です。

2人自宅保育してます

本当に一日中、夜も何度も起きるし
昼間はアレしたいこれ食べたいこれいらない
何したいかわからないのにあーあーうるさい

本当にずっとどちらかの奇声を聞いてます

頭おかしくなりそうです

コメント

モケット

何歳と何歳ですか?
年齢によりますが…託児所や一時預かりなどを利用したことはありますか?

• ママリ

ママリ

3歳と2歳なりたて年子です…
    託児所とかは一度も使ったことありません😓

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

今も、卵焼きずっと食べないからもういらないの?と聞くといらない!と言うので食べたら急に怒って食べるのに!!と言われてまた作ってます…

• 3月23日
  • モケット

モケット

支援センターや子育てサロン、子育て支援のイベントなどには行かれていますか?
    2歳3歳はかなり自宅保育きついと思います😥
    4月から幼稚園や保育園ですか?
    我が家は3歳3ヶ月まで自宅保育で一人っ子女の子、癇癪なく人見知りもなく育てやすい子ですがそれでも体力出てきて大変で2歳すぎから入園までは毎日子育て支援室などに遊びに行きイベントに参加し、入園数ヶ月前には一時預かりを3時間ほど、4、5回利用しました!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

どれも一度も利用したことないです💦
    1人目の時はコロナが、2人目妊娠して行かず、2人になって2人連れて行くのが大変過ぎて家からなかなか出れなくて💦
    いえでも兄弟喧嘩絶えないですが、外で暴れられるよりはマシかと( ; ; )
    4月から保育園です😓
    早く行って欲しいと本当に祈ってます…

• 3月23日