※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てでお墓が見えるのは怖いでしょうか?金額や立地は良いけど、窓からお墓が見えると不安です。

お墓が目の前の新築戸建てって怖いですかね?😱

金額、立地や間取り的にはいい感じなんですけど窓開けたらお墓見えます、、、、

お化けとか見えちゃいますかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お化けは見えないんじゃないですかね😳
私的に目の前墓地、窓開けて見える景色が墓地は嫌なので無しです!
良いなと思ったところのすぐ横に墓地あるの見つけて、即帰りました😂

クッキー

一生住む家なのでオバケ以前にお墓が見えるのは嫌です💦

R

特になんもないと思いますけど、ちょっと怖いです😨💦
でも、自分の家も歩いて20秒?くらいのところにお墓あるけど、お化けとかなんもないです!!

はなぽー

昔お付き合いしていた方のアパートの裏に墓地がありそりゃあもう泊まれないくらい、日中も一人にしないでというくらい色々とあったのでオススメしません🤣

mama🧸🎈⸒⸒

こんな事言うのもあれですが昔実家が目の前とかではないですがお墓のすぐ近くでしたが、、見えました😅
必ず同じところを同じような人が通る、テレビ台の隙間から目の部分だけ見えたとか、、この2つだけですが
家族も皆同じように見えてたので私なら無理です😭

見える見えない以前にそういう経験してなくても選ばないです!

ままり

目の前ではないですが実家の近くにお墓があります。盛り塩してます。びびらせるつもりはないのですが夜に泣いている声が聞こえることもあります。しかし私は霊感は全くないので特に害はないし、あ〜またか〜くらいです。慣れ?住めば都?そんな感じです🏠

ちびママ

景観悪いので自分なら買いません!!自分も住宅探しの時そういう物件あって、そういうとこはぶきました。

はじめてのママリ🔰

夫婦共通の友人の家の前がお墓です!私的にはちょっと怖いけど、あのなんとも言えない感じがダンナは羨ましいそうです。笑
主人の実家の前は公園で、子供たちがはしゃいでわちゃわちゃ、車を動かす時に公園から子供が飛び出してきたり、ぼーっと一人で座ってる人、酔っ払ってる人、夜な夜なカップルがいちゃいちゃしてたりと色々あります。笑

お墓のメリットでいえば、目の前の墓地にお墓建てたら、お盆とかお墓参りラクだし、公園より静かで良いかなと思います。その昔祖父が景色が良いからと、てっぺんにお墓を建てましたが、階段が大変すぎて祖母は祖父の墓参りに行けず寂しそうでした。

my002

窓開けてお墓は嫌です😂
好きで霊媒師さんのYouTubeとか見てるんですが、目の前お墓の家は家にも霊道が通りそうで、怖いとかより何か悪いことが起きそうで嫌ですね💦

🍠さちゅまいもまん🍠

個人的にいい気分にはならないので嫌ですね(^ω^;);););)

はじめてのママリ🔰

家から徒歩1分もしないところがお墓です!
窓開けたらお墓見えると言うことは、お彼岸、お盆、その他不定期に結構人が来ます。

一年中、写像レースカーテンしめておくとかしないと、人目が気になるかと思います😂

ちなみに私はお墓でお化けは見たことないですが、
子供が赤ちゃんの頃お墓の前通るたび泣いてた、もう一人の子供は誰もいないお墓の門にバイバイしてた、
昔一時期浮浪者(お供え食べてたみたい)はいたことあります!!

2児のママ🌈🧸

なんか嫌ですね😭😭

♡yume♡

なしですね💦
お化け以前の問題です。
賃貸でも嫌です。

ままりぃ

一時期結構高級住宅街で比較的土地が高い場所なのに安めの土地があったので見に行ったのですが、大きな墓地を通らないと行けない場所でした。お化けよりも防犯上の不安(夜は真っ暗になる)、お盆やお彼岸の時期は混み合ったりカラスの心配、お墓の景色をみて癒されるわけではない、資産価値が落ちる、とデメリットの方が多く感じたのでやめました。
長く住む場所になるので😊

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️

コメント読んでやっぱりお墓の近くはやめることにしました!
ありがとうございました🙇‍♀️