※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿蛋白が4回連続でプラスになり、食事内容について悩んでいます。改善策や食事内容の参考を教えてください。

尿蛋白に注意が必要と言われました
現在妊娠27週です。
尿蛋白が4回連続でプラスになりました。
普段の食事は外食が週2程度、残りは自炊してます。
BMIが23あったため、甘いものはヨーグルトにはちみつをかけて食べる程度と、月2回程度のケーキ(祝い事があったため)、塩分はもともと薄味が好きなため、あまり気にする必要はないと食事内容を知ってる人には言われますが、検診の度に尿蛋白がプラスになるので注意されてしまいました。
皆さんどのような食事をされているのか、また、どのように改善していけばいいのか教えてください。

コメント

ママリン

甘いものというより、塩分ですね!
でも尿蛋白に関してはあまり食生活で改善するのは難しいので、怒られても…て感じです😂
妊娠高血圧の指標でみてますが、それは普通の高血圧と違って食生活が主な原因ではないので💦
塩分の摂りすぎだけ気をつけてみてください。

• ママリン

ママリン

あ、塩分は大丈夫そうなんですね、読み落としてました💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    食生活で改善するの難しいんですね…初めて知りました。ただ外食が週2回は多いとのことで、食事の改善と水分補給でなんとかして、と言われてしまいました。
    改めて塩分気をつけてみます。

• 3月23日
はじめてのママリ

水分不足ではないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1リットル〜1.5リットル摂取してます。
    今日2リットルのペットボトルを買ってきたので、1日1本目標に飲むようにする予定です。

• 3月23日

疲れてたり寝不足でもなるし、塩分摂りすぎが基本的には原因かなと
外食で何たべてます?
普段の食事内容もできたら知りたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食では焼肉、居酒屋が多いです。
    普段の食事は朝は玄米120g、キムチ、納豆、もずく、味噌汁、夕飯の残り物を取り皿程度の大きさにのせています。
    お昼は糸蒟蒻を麺代わりにパスタ系や担々麺など手作りしてます。
    夜はサラダ(ドレッシングなしかオリーブオイルと塩)、魚かお肉のメイン、味噌汁、副菜が多いです。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

朝にあまりの水分を取らずに行くとおしっこが汚いので
たくさん飲んでたくさんおしっこからしてから行くと、プラスにならなかったりすると教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は水分とらずに病院に行ってました。
    25週の時に妊娠前より3キロも太ったと指摘され、そこから食事指導も入ったため体重ばかり意識してました…
    次回から水分取ってから病院に行くようにします。
    ありがとうございます。

• 3月23日