※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

扶養に入っている方で、パートもしている方の月収は?年収130万円以下で扶養に入れる?確定申告は必要?

ご主人の扶養に入っている方で、かけもちでパートされている方に質問です。
月々、収入はどれくらいにされていますか?年収130万円以内だと扶養に入ったままでいれますか?
また、確定申告が必要になりますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

a.mama💟

以前かけもちパートしてました😊
収入は二ヶ所合わせて130万以内に収めてたので扶養内です。確定申告必要ですよ😃

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。130万だと、所得税や市民税は支払いになりますか?

• 3月23日
はじめてのママリ🍊

どちらかで年末調整してもらえれば確定申告は不要じゃなかったかな?私は毎回医療費控除してたので確定申告してました!

扶養がご主人さんの会社によって金額が決まっていたりするのでご確認なさった方がいいと思います!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。1度、確認したほうが確実ですね。

• 3月23日