※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶり卒業について、保育園の先生からはお昼寝から無くしていく提案がありますが、夜につけるとリセットされそうで悩んでいます。今は寝る時だけつけている状況で、本人にとって寝る=おしゃぶりをつける習慣が付いています。卒業させるべきか悩んでいます。

お子さんにおしゃぶり卒業させたママさんアドバイスください!!
保育園入園にあたっておしゃぶりを卒業させようと思い、今号泣の末おしゃぶりなしで昼寝してもらいました。
寝たというより落ちたという感じです🥲
保育園の先生には、取り敢えずお昼寝から無くしていったらどうですか?と言われましたが、夜つけたらリセットされそうな気がして、、、💦
このまま卒業させた方がいいですかね??

今は、寝る時だけつけてます。本人の中で寝る=おしゃぶりをつけるが習慣付いてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の時におしゃぶり卒業させました!
うちは突然夜から無くしました💦
初日は2時間くらい大泣き、2日目は30分くらい大泣きで卒業できました☺️
昼も夜もおしゃぶり命だったので取れるか不安でしたが、意外とあっさり卒業でした!

お昼無くすなら夜ももう無くしてもいいかもですね😌
夜泣きした時はひたすら添い寝(うちは腕枕でした)やトントンでいいと思います!

• ママリ

ママリ

無しで寝かせてみたところ、泣きもせずすんなり寝てくれました🥺
    夜泣きがどんなものかまだわかりませんが、一安心です。
    アドバイス読んで思い切ってみてよかったです!ありがとうございます!😢

• 3月23日