※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後9ヶ月になるのに、疲れてたり寝不足だと子どもが泣いてると自分も涙が出てきます。普通ですか?

生後9ヶ月になるのに、疲れてたり寝不足だと子どもが泣いてると自分も涙が出てきます。普通ですか?

コメント

🍊mikan🍊

疲れてる時は涙出てきますよ💦
もし一時保育空きあれば、利用してみたり、土日家族にお願いできそうであれば、短時間お任せして、お子さんと距離置くのもありです。
また元気になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通なんですね😂産後すぐはメンタルガタガタでもしょうがないと思ってたんですが、9ヶ月になってもまだ続くとは😂

• 3月23日
ほーちん。

生後9ヶ月ぐらいが一番ママ達が危うい時期って聞いたことあります🙈💦
周りも「慣れてきたから大丈夫でしょ」って油断するから、ママが辛くなることが多いそうです❤️‍🩹
涙が出るのは「休もうね」っていう自分からのメッセージだと思うので、頼れるもの頼りまくってご自愛ください🫶🏻💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!確かに育児には慣れてきたつもりだったけど、実は疲れが溜まっていたのかもですね😂

• 3月23日
  • ほーちん。

ほーちん。

母親業やってるとつかれてのがデフォみたいになってて、自覚なくなってきません?😂💦
    意識的に休みつついきましょ👍🏻💓

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!正常な体の状態がわからなくなってきますよね💦
    手が空くと常にあれしたりこれしたり………
    無理せず休むようにします!😊

• 3月23日
はじめてのママリん

ふとした瞬間にこみあげますよね💦
ここまできて今更、ではなくて
ここまでの疲れが溜まってきているんですよね🙇‍♀️

子供の動きも慌ただしくなって
さらに目離せなくなりますし
ほっとひと息つける時間を作るために
方法を考えてみてください!
少しご家族に見てもらうことができたらいいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼は割と大丈夫なのですが、夜は涙もろくなっちゃいます😂
    子供見てもらってる時は、ご飯作ったり離乳食のストック作ったりで最近休憩してないのでそういう時間も作りたいです😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

先週息子が風邪を引いててほんと睡眠不足でした😇
泣いてる息子を抱っこしながら寝てよーって一緒に泣きました🥲
今まで育児してて泣くことはあまりなかったです💦
大変ですけど、頑張りましょう☺️🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね😂
    うちもこの前までコロナにかかり、落ち着いていた夜泣きが復活&頻度が増え、白目です🙄
    私も楽しくやれてたんですが、この前の夜にホロリと………
    お互い毎日お疲れ様です🍵

• 3月23日
ソースまよよ

十分過ぎる原因ですよ😭
育児関係なく、普通に寝不足だけでも人は人格変わりますよ😅🤗そんな中、慣れてきたとはいえ、育児頑張ってますしね🙆‍♀️😉
特に夜は妊婦さん、育児中とか関係なく、皆様、感情的になりやすいです😓
また、生理前とかだと余計に😅
女性は繊細なんです❣️良い悪い関係なく🥹何かしてほしいわけでもないですし、気を遣ってほしいわけでもないのですが😅

お子さんと一緒に泣いて🙆‍♀️です💓異常ではないです💡勿論、なにか、心当たりがあるのでしたら、誰かに相談してくださいね💡
あと、出掛けてください。人となんでもいいので話してください。なんなら、話さなくていいです。屋内施設の遊び場、支援センター、百貨店、イオン、アウトレットでフラフラしてたら、私が声を掛けますよ⁉️😁😆(冗談ですが🤭笑😆)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝不足怖いですね😂夜泣き早く落ち着いて欲しいです😿
    日中は割と出かけてます!気分転換になりますよね!
    こないだは夜泣き&何度も起こされ寝かしつけの途中にホロリでした😿なんか泣いたらいけないと自分の中で思ってたんですが、そう言ってもらえて泣きたい時は泣くことにします!!

• 3月23日
みー

産後すぐより今の方がきついです🥲
月齢が低い時はちょっと目を離しても動いてないのでまだ楽でしたが今は危なっかしいので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!なんか子どももよく分かってきて、ぐずって抱っこが良くて泣いたりされるとしんどいですよね😿

• 3月23日