※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂洗いが大変です。リッチェルのひんやりしないチェアを使うと楽になるか教えてください。

赤ちゃんのお風呂洗い方。

最近、膝の上にのせて洗うのがたいへんになってきました。
体重はまだ6キロ半と軽いのですが、動きまくって😣
同じようなかたいますか?

リッチェルお風呂のひんやりしないチェアとかに乗せたら少しは楽に洗えますでしょうか??
持ってるかたいましたら、みなさんどうですか?

コメント

みりん

腰は座ってますか?
もし腰座りかけてたら膝に座らせて洗うと楽ですよ
またつかまり立ちし始めたら立たせて洗えるのでチェア系すぐ使えなくなると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰座ってます!
    対面で座らせたらいいでしょうか?

なるほどー!たしかにそうですよね💦ありがとうございます☺️

• 3月23日
  • みりん

みりん

我が家は対面じゃなく座らせておもちゃで遊ばせてる隙に洗ってます☺️

• 3月23日
HA

私もチェア系はすぐ使えなくなるので買わなくてもいいと思います😣!

我が家は腰が座ってから、ふかふかチェア?を買いましたが、抜け出すようになってしまい1ヶ月も使ってません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抜け出しちゃうんですね、
    たしかにすぐ寝返りするような子なので、うちも無理な気がしてきました😅
    ありがとうございます😊

• 3月23日
まま

椅子よりはマットに座らせて洗う方が良いかなと思います🤔
マットだと2歳くらいまで使えますし、浴槽に敷いて滑り防止にも使えるので長く使えるかなと!

私は膝の上に座らせて鏡見せたり、おもちゃ持たせて洗ってました☺️
それか沐浴スタイルです😆

雷注意

床にバスマット?(厚みのあるふかふかのやつ)敷いてタオル敷いて温水当ててあっためてからそこに転がしてました!

ママリ

うちはリッチェルのひんやりしないお風呂マット、大活躍です!ワンオペのお風呂で最初は空気入れた沐浴使ってたのですが、頭支えてやるのが大変になってきた生後1ヶ月ごろから、お恥ずかしながら現在も使ってます☺️すごく楽ですよ!うちの娘は常に動き回るタイプですが、小さい頃からの習慣もあってか、寝返りできるようになってからもそのマットの上では今もおとなしくいてくれてます。つかまり立ちもしてますが、お風呂場ですってんころりんなるのが怖くていまだにお世話になってます!本当に買ってよかったです!!おすすめです!

ママリ

まだ腰が据るかどうかくらいの7ヶ月なるかどうかのとき、エアーのバスチェア買いましたが結局洗いにくいから洗う時は膝に座らせてました!
対面で抱きしめながら背中やお尻を洗って、前向き抱っこのポジションでおもちゃ持たせてお腹や🐘を洗って、と、動く息子に合わせて洗えるポジションで洗えるところって感じです😂

はじめてのママリ🔰

100均のバスマットに転がして
シャワーで洗ってます☺️
とっても楽ですよ!

AI

うちもバスマット使ってました!その上でさーっと洗ってました🙆🏼‍♀️

ゆきだるま

お座り出来るならバスマットが楽かも知れません。
アップリカのバスチェアから西松屋のバスマットに変えて待たせる時はおもちゃ渡しています。

最近まで10kgを対面抱きで洗ってましたが、頭重たいのでつかまり立ちさせて足で挟んで転倒防止しています。