※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊婦帯の使用について質問です。座ると浮く感じがあり、締めつけ感もあるため悩んでいます。皆さんは使っていますか?

犬印のこの妊婦帯使ってる方いらっしゃいますか(*´-`)?
戌の日のお参りの時に買ったんですが、座ると上の部分が浮くし、まだお腹もそこまで大きくないからいいかなーと思って使ってなかったんです。
最近、お腹も少し大きくなって、使おうかと思い、つけてみましたが、、つけてもなんだか締めつけてる感じがして赤ちゃん苦しくないかな?とか思っちゃうし、つけててもつけてなくても別に何も変わらず。。みなさん使ってますか?f^_^;

コメント

彩ママ

あたし同じの使ってました╰(*´︶`*)╯♡
少しおなかが出てきた頃からは
もう一つのガードルタイプのと
交代でつけてました!
つけ心地普通でした!
しかしガードルタイプが楽で
最後はそっちばっかり使ってました(笑)

• みるく

みるく

ガードルタイプと迷ってこっちにしてしまいましたー(T ^ T)笑
    やっぱりつけ心地、普通ですよね(´ω`)ありがとうございます!

• 3月23日
ひなあられ

使ってました!
確かに、まだお腹がそれほど大きくない時は、ただ苦しいだけで(-_-)💦
少しずつお腹が目立ち始めてから使い始めたら、腰は楽でしたし、お腹が守られている感じで安心できました(*^▽^*)
外出の際は必ずつけてましたよ!

• みるく

みるく

やはりそうなんですね!
    もう少しお腹でたら活躍してくれるかなー✨笑
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月23日

同じのありますが、使ったことないです(笑)お腹があまり大きくならないので必要ないぽいですが、母親がつけときなさいといいます(笑)

• みるく

みるく

28週の方でも使わないなら、ほんとに使うとしても臨月くらいですかね笑
    ありがとうございます(*´∀`)

• 3月23日

同じの使ってました🎵
私もあまりよくわからなかったですが(笑)ただつけてたら何かお腹にぶつかったりしても、その妊婦帯が守ってくれると聞いたので一応着けてました😆ただ臨月になったら予想以上にお腹が出てしまって巻けなくなってしまいガードルに変えました(笑)

• みるく

みるく

妊婦帯が守ってくれるんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ初耳です!
    私も効果はよくわかりませんが、守ってもらうためにつけようと思います(´ω`)ありがとうございます✨

• 3月23日