※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の内装で、IHとガスどちらのキッチンにするか悩んでいます。掃除のしやすさを考えるとIHも検討中です。

新築で現在内装を考えています。

皆さんはキッチンIHとガスどっちにしましたか?

今の所ガスを考えていますが、掃除のしやすさなどを考えたらIHにしようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガスにした方はこっちにイイねお願いします

はじめてのママリ🔰

IHにした方こっちにイイねお願いします

a〜⁉︎

料理に全く興味がない私ですが
IHです🙋🏻‍♀️

唯一、あ〰︎😭と思うところは
焼きマシュマロができません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    焼きマシュマロー!大事😂w

    • 3月23日
姉弟弟のママ🔰

ガス会社でIHとガスでチャーハンを同時に作って食べ比べしたら断然ガスの方が美味しかったのでガスにしました🤣

はじめてのママリ🔰

IHです!
賃貸の時ガスで掃除が大変すぎました😭
すぐお湯吹かせてたし本当にストレスすぎました(笑)
カセットコンロあるので直火タイプはそっちで料理しようかなと思いつつ、1年半一度も使ってません🤣

はじめてのママリ🔰

本当か嘘か知らないけど、IHは電磁波が良くないと聞いたので😂
火って古代からあるし、人間って光や土とか火とか大事だなぁと思うからです。
あと子供に火を直接見せれると言うか。危ないよと。
だから土を使わない野菜も食べましぇん😅

くまこ

ガスオーブンも乾太くんも入れたかったのでガスにしました!
あと停電したらIHは使えないので、ガスだと乾電池で使えるので!まぁカセットコンロあればいいですけどね💦
火でよかったところは海苔炙ったりですかね😂
一応将来リフォームするときにIHをつけられるようにはしてます!

ママリ

IH使ったことなくてすごーく悩みましたが、IHにしました!🤭

ゴトク掃除にうんざりしてしまって💦

  • ママリ

    ママリ

    あと、旦那が小学生の頃、おやつに焼きそば1人で作って食べてたとか聞いて、危な!!と思ってしまい💦
    子供が小さいうちはIHにしとこうかなーと思いました。

    • 3月23日