※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
サプリ・健康

ダイエットを始める際のポイントや食事についてのアドバイスが欲しいです。喘息持ちで走れないけど有酸素運動は可能。食事で悪玉コレステロールや血圧に気をつけたい。授乳中で授乳量を減らさないようにしたいです。

ダイエットについて教えてください!!
今日から本気でダイエットをしようと思ってますが
何から始めたらいいか分かりません💦
喘息持ちなので走って運動する等はできないです😓
軽い有酸素運動くらいなら出来るのでしようと思いますが
食事面が全く分からなさすぎて😫
悪玉コレステロールが多くて血圧も高めです
朝昼晩どのようなご飯がいいのか、、
また、授乳してるので授乳量が減らないようにしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

朝→オートミールとプロテインを使ったカップケーキ、バナナ半分、ブルーベリー、コーヒー
昼→白米120g、山盛りサラダ、鮭or鱈のホイル焼き
夜→冷やし焼き芋100gor白米100〜200g、山盛り酢キャベツ、納豆、蒸した鶏胸肉、味噌汁
間食→みかん、りんご半分まで、高カカオチョコのいずれか

この食事と筋トレ毎日5〜10分、完母で162cm48〜49kg体脂肪率21%まで落ちました🙆‍♀️

私が朝食べているものはお家にあまりないものも多いので、グラノーラ(糖質や脂質が低いもの)、無脂肪ヨーグルト、バナナとかでもいいのかなと思います☺️
私は塩分と脂質を制限をしていたので、この内容でお腹が空く時はおやつに小さめのおにぎりか冷やし焼き芋を追加していました🙆‍♀️
サラダはカッテージチーズやツナ、アボカド1/4などを日替わりで添えて満足感アップしています💪
脂質が足りない時はゆで卵やサラダにオリーブオイルを追加してました🥰

おかずの塩分と脂質に気をつければご家族と同じものを食べてもいいと思います!
完母の場合は過度な糖質制限はあまりおすすめしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!夜の主食は白米100〜120gです💦
    間食の量によって調整してました😂

• 3月23日
  • 🌻

🌻

詳しくありがとうございます☺️
    教えていただいて、申し訳ないのですがオートミールが苦手で💦
    朝はバナナ一本だけでもいいですかね?
    昼夜の食事はそっくりそのまんま参考にします😆

そんなに落ちたのですね!差し支えなければ、どのくらいの期間や元の体重教えていただけたらなと思います😓

健康的に痩せたいので過度に食事量へらす糖質制限はしないように気をつけます🫡

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ一本でも十分です☺️
    脂質とタンパク質が朝取れないのでお昼か夜に卵やお豆腐を足すのともう少しお昼のご飯の量を増やすとといいと思います🥰
    あと常温の水は一日2L飲んでます!

産後3か月半で68kg→48kgで20kg減です!
    ちなみに元は比較的痩せ型で49〜50kgでしたが、仕事のストレスで妊娠前に半年で60kgまで増えました🤣
    ここまですぐ戻ると思っていなかったので母乳すごっ!ってなっています笑

質問者さんの体型などによってはこの食事ではカロリーと脂質が足りないかもしれないのでサイトやアプリで計算してみてください🙆‍♀️
    私は脂質制限が体質に合っていて普通の人よりかなり低く設定しているので、質問者さんはもう少し脂もとってくださいね🥲
    ホルモンバランスが崩れたり肌荒れしたりすると大変なので💦

• 3月23日
  • 🌻

🌻

すいません💦下に返信しちゃいました💦

• 3月23日
🌻

ありがとうございます!!
毎朝バナナで行きます!
なるほど、、🧐水も2リットルですね!がんばります☺️

すごい!!私はもともと肥満です🥹
身長158センチ産後77キロ〜63キロまで落ちたんですがインフルになりダイエット中断してそのまんまずるずるなってて、爆食ばかりしえしまって68キロになっちゃいました🥲
産前は57キロでした、、、なので55キロまではせめて痩せたいなと💦

こんな体型なので脂は控えめのがいいかなと😅悪玉コレステロールも高くて💦

アプリは何のアプリ使ってますか?💦