※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

外国での子育てに関するコメントが気になります。日本と外国での批判的なコメントの違いについて知りたいです。

気になったので外国に住んだことある方もしくは詳しい方
教えてください!

よくSNSに子供動画をあげていて
騒いでうるさかったりマナーが悪かったりして
批判的なコメントがあるとこれだから日本は外国だと温かいコメントばかりなのにとか外国なら何も言われないって見かけますが

似たような外国の投稿を見てもコメント翻訳したら日本と同じく批判的なコメントばかりなんですが結局どこでも変わらないということでしょうか?

外国の投稿を見ても普通に飛行機で子供が騒いでいて迷惑だと言っていたり日本と変わらないなと思いました

YouTubeでアメリカで子育てしてるアメリカ人で日本人の旦那さんがいる方でそもそも子育ての仕方が違うから比べられても困る
その方が言うには日本は3歳以下注意しても意味ないとか言われてるけどアメリカだと何歳でもダメなことしたら注意してる反省するためにタイムアウトしたりしてるって言うことでした
お店とか子連れでは入れないお店もあるし明らかに子供が入ったら迷惑なる場所には行かない
だから多少騒いでも嫌な顔されないだけあまりにも騒いだら帰るしそれだけの話
日本だとどんなお店でも子連れで入れなかったら批判されたり注意されたら逆ギレする意味がわからないって言っていて
そういうものかと思いました

外国だと実際のところはどうなのか気になりました

コメント

カカオ

もちろん国によるとは思うのですが、
私が住んでいる国でも、電車やバス等の公共の場所で騒いでいる子どもはあまり見かけません😌

もしそういう場所で騒いでる子がいたら、周りの人は迷惑そうにして放置〜という感じではなく、
みんなで「大丈夫?どうしたの?」と心配していたり、「静かにしようね!」と指導?してる感じです🤔

レストランはキッズフレンドリーなお店が多く、そこそこの高級店でも屋台のようなお店でも、キッズメニューもないお店でさえも、キッズチェアと子ども用カトラリーが置いてあって助かります✨

大人の食事中にお店の方が子どもと遊んでくれたり、手を繋いでお散歩してくれたり、持ってきたおもちゃで遊んでくれたりと、子どもに優しい環境で、本当にストレスなく子連れで外出しやすいと感じています🙏
(高級ホテルのカジュアルレストランでもそうでした)

うちの子は外では騒がないタイプなので経験がないのですが、
騒いで他のお客さんが嫌な顔をしたりSNSで吊し上げたりとかするような雰囲気はないですね...
お店全体がキッズフレンドリーなので、そういうもんだ、と思われてるのかもしれません。。

ただ、私が今住んでいる国では、スマホやタブレットで静かにさせてる親御さんがめちゃくちゃ多くて、ベビーカー乗せながらスマホやお菓子、食事中はタブレット、という状況はよく見かけます😂
また、そもそも騒いでるお子さんを見かけることも少ないのですが、生後数ヶ月から働くワーキングマザーの方や、ヘルパーさんを雇う方が多いのも、あまりそういうお子さんを見かけない一因なのかなぁ?とか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    騒いでる子いないんですね
    何が違うんだろう😣

日本で逆に話しかけても迷惑そうにされるし静かにしようねとか言ったら悪者扱いなる感じがします
    話しかけたくてもシャイだから話しかけられないていうのもありますね

レストランはウェルカムな場合が多いんですね!
    日本だと遊んで何かあったら責任問題になりますよね😥
    外国だとそういうことはないのかな?

日本は子供といる時間が長すぎると聞いたことあります
    アメリカだと一緒寝ないで別室が当たり前だったりシッターさんが利用しやすいかったりそういうのも関係してるかもですね

日本でもスマホ、タブレット沢山いますね
    やっぱり比べるものではないですよね
    環境も子育ての仕方も違うから仕方ないですよね

• 3月23日