※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金頑張ってますが、なかなか思うように貯まらず…😢貯金スピード上がった方法やコツがあったら教えてほしいです😢😢

貯金頑張ってますが、なかなか思うように貯まらず…😢
貯金スピード上がった方法やコツがあったら教えてほしいです😢😢

コメント

momohana

私は自分の母に聞きました!
やっぱり昔の人の節約術に勝るものはないのと、辛抱強い所は真似しなきゃなって思ってます🥺
私はあると使ってしまうタイプなので
今月からカード決済を一切やめて、1週間8千円生活をしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

momohanaさんありがとうございます⭐️
    私も同じく、あると使ってしまいます😢気付かないうちに浪費してます…カード使ってます!現金とは違ってどれだけ払ってるのかが分かりにくいですよね😢お金を使ってる感覚が薄れてる気がします…。予算決めるの良さそうですね!

• 3月23日
M

私は家計簿をつけることと上の方と同じくクレカは使わず現金生活に今月から切り替えました!

あとは、各項目ごとに使えるお金を分けてます!
食費なら5週に分けて1週間1万円で乗り切る!というふうにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mさんありがとうございます⭐️
    やはり現金生活が良さそうですね!!!お金を何にどれだけ使ってるのか把握するのも、貯金スピードを上げられそうですね😳
    予算分けるの良いですね!極端な我慢はせず続けられそうです!参考にさせていただきます😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

①いつまでにいくら貯めたいか決める
②貯めたい金額を貯める年数で割り、さらに月額にする
③その月額が貯められるような予算を組む
④貯金予定額を先取り貯金して、残ったお金でやりくり
ですね!

予算を立てた時に無理な予算になるようであれば、
生活水準さげるなりして支出を見直すか、
収入を上げるようにして(方法はなんでも良い、メルカリで不用品売る、投資で利益だす、単発バイト、残業、昇給、ポイ活等)無理のない現実的な予算設定にすることも大事かと思います😌

ママモドキ

固定費を減らすことで無理せず貯金ができますよ~!(スマホを格安SIMにする、電気会社乗り換え等)
あとは先取り貯金ですかね🥺

ママリ

先取り貯金してます!
残った分で生活するのが一番貯まりますし楽です!

はじめてのママリ🔰

私も先取り貯金であるお金だけで暮らすのオススメです!育休に入って収入激減したのですが、収入減る前に決めてた先取り金額そのまま貯金で暮らせました。無いなら削るしかないので😂

ぽにぽに子

色々あって2年で資産が倍になりました。
普段から家計簿つけてます。
年間貯金目標と月額目標があります。使いすぎてしまった月は翌月質素を心掛けるようにしています。
ふるさと納税を活用して、食費は月3万未満です。(外食費抜き)
現金1割くらい置いて9割は運用へ。(ココ最近の株高で寝かせてるだけで3ヶ月で1300万増えてました)