※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビング吹き抜けの窓の方角について相談です。南側に窓を設置しましたが、採光が不十分で悩んでいます。他の家は南と東に窓があり、羨ましいと感じています。

リビング吹き抜けにされてる方、どの方角に窓付けてますか??
うちは南側の家が近いので採光のため吹き抜けにしたんですが、窓(型ガラス)を隣家に近い南にしか付けませんでした💦
いちおう今の時期でも窓から太陽がみえるくらいにはなりますが、やっぱり午前中はそんなに明るくない、、💦

インスタ見てると、南と東と思われる2面に吹き抜けの窓が付いているおうちが多くて(一条工務店が多いような、、)。
しかもそういうおうちはたいてい南も開けていてうちとはまた状況違うなぁとも思います😅羨ましい、、

コメント

ママリ

南と東についているのでめちゃくちゃ明るいです!そして田舎なので近隣に家がありません💦

はじめてのママリ🔰

東に大きな窓、南の上の方に小さめの窓がついています☺️

隣の家は近いです!