※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取に迷走中。摂取量や体重増加に不安あり。完全ミルク育児は初めてでパケ缶の目安通り飲ませられず。体重は増えているが、1日のミルク量について不安。

完全に迷子状態です🌀

少ない日で6回トータル640ml
多い日だと8回トータル850ml

いまはまだ回数ではなくて
1日のトータル量ですかね🥹?

よく買い物に行く赤ちゃんコーナーに
スケールがあるのでちょくちょく体重測って
写真の感じで体重は増えてます!

パケ缶の目安通り飲ませられず
初めての完ミ育児に迷走してます😇💦


コメント

まあ

2ヶ月ベビです👶🏻

体重が増えてれば問題ない気がします🥺👏🏻
私も回数のバラつきありますよ!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    まだ1回量も100〜120で…
    このまま緩やかでも良いので
    体重増えてたら平気ですかね🥹

    上の子は完母で欲しがる時に
    好きなだけ飲ませてたので
    完ミ分からなすぎます🥲💦

    • 3月22日
  • まあ

    まあ


    私の友達もそんな感じで
    1回が120とかでしたが
    問題なく増えてれば問題ないよって
    言われてましたよ🥺👌🏻

    • 3月22日