※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

DVDを貸してくれる方へのお礼のタイミングと方法について相談です。

数度に分けてDVDを貸してくださることになっている場合、お礼はどのタイミングで渡すのが良いと思いますか🤔?

主人の同僚が私と同じ推しらしく、DVDを持っていない私に貸してくれています。
私はその同僚の方とお会いしたことはないのですが、主人と同僚さんが話す中で、「推しが同じだけどうちの嫁はDVD等は家計の為に買ってない」と伝えたところ、貸してくださる事になりました。

今通常版3個貸してくださっていて、これを返したら初回限定盤も貸す!といってくださっているみたいです😭✨

とてもありがたいのですが、お礼に迷っていて…😭
どのタイミングでどんなものを渡すのが良いでしょうか?

どこで最後かわからないので、その都度渡すほうが良いのかなと思うのですが、だとしたらどのくらいの値段のどんなものが良いと思いますか?
それともその都度はやりすぎですか?

教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならその都度五百円くらいのお菓子を入れて渡します☺️
五百円くらいならちゃんとした包装の物もあるし、値段も気にならない額だし、毎回でもそんなに負担にならないかなと、、🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    500円くらいなら重くなくて良いですね✨
    ありがとうございます!

    • 3月23日
はじめてのママリ

3個分の感想をまずは伝えて、初回限定版借りて返す時に感想➕なにかお菓子をお渡しするでいいと思いました。

貸したい人ってとにかく見てもらいたい、感想を聞きたいって感じなので、物もらうより感想をぜひ!!という感じです…✨

私も人によく貸しますがお返しもらうのは申し訳ないなと思ってしまいます。見てもらいたくて貸してるだけなのに、なんかごめん🙏と思ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!!
    借りたことが申し訳なさすぎて(めちゃくちゃ嬉しいんですが、買ってない自分が悪いのに申し訳ない気持ちで😭)本当にいいのかな…って思っていたので、少し気持ちが楽になりました!

    よく貸して差し上げる方は、貸した後、どんなことをされると心から気持ちよく貸せますか?また、どんなことが気分悪くなりますか?
    期間的にはどのくらい借りても大丈夫ですか?

    私が何か貸すことがあまりないのでわからなくて…
    良ければ教えてください😭😭😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    感想を教えてもらえたらほんと気持ちよく貸せます…!笑
    このシーンのここが良かったとか、この場面の○○がかっこよかったとか、そういう感じのです!
    感想なしでありがとうだけだとちょっと悲しいです😢

    期間はしっかり見てもらえたらいつでもいいですが、1ヶ月以内に返してもらえると嬉しいです🫶

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    実際には会えないので、お手紙に感想を書いて渡そうと思っていたので良かったです✨

    今日でちょうど借りてから一週間で、まだ一通りざっと目を通しただけなんですが、一週間も借りてしまったから返そうかと思っていたんですが、もうちょっと…良いのかな…☃

    • 3月24日