※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

柴犬の換毛期について質問です。シャンプーやブラッシングが足りないのか、毛が抜ける様子が動画と違うようで気になります。月に一度のシャンプーが原因でしょうか?

よく柴犬の換毛期動画とかで、
毛がぶわっと浮き出てて、
手でちょっと引っ張ると塊で抜ける、みたいなやつあるじゃないですかー‼︎

あの子たちは、あまり定期的にシャンプーやブラシをしてないんですかね⁉️
我が家にも柴犬一歳がいて、一度あれをやってみたいんですが、動画で見るような感じには全然なりません!
首周りにちょろっと塊があるなー!ちょいと抜けたね。
くらいです。
月一でシャンプーしてるからですかね?

コメント

チョッピー

幼い頃飼っていた子はお外とかで飼っていたからかですからね?冬場は二ヶ月半とか洗わなかったです。10月頃洗って御正月前後で、その後三月くらいまで洗わず、体調壊すと怖いので…あと、寒いとか暑いとかあるし…
ブラッシングはその時期は毎日してましたよ💦抜ける時期まで色が変わってこの毛抜けるなって思っても抜けないんですよ😅
特にお尻の飾毛とか塊で抜けてました🤣

• ままり

ままり

なるほど!!
    やっぱりあまり洗わないと、動画みたいになるんでしょうかね😂‼️

• 3月23日