※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
産婦人科・小児科

お風呂で赤ちゃんが床に落ち、心配です。救急か明日の病院か、どちらが良いでしょうか?

生後4ヶ月
お風呂の時、私が風呂の椅子に座って膝の上に息子を乗せて洗ってるのですが、急に息子が暴れてつるんって床に落ちてしまいました。20時ごろです。
お尻から落ちてお尻をぶつけた瞬間
すぐに抱き上げたので頭とかは打ってなく、
息子はぽけーっとしててご機嫌でした。
落ちた瞬間は泣いてないけど骨折とかヒビ入ってないか心配になってきました。

吐き戻しが多い子で普段から嘔吐してるので痛みで吐いてるのか普通に吐いてるのかわからないです😭

毎日21時にうまく眠れなくてギャン泣きしてから寝るのですが、今日もいつも通りそれはありましたが今は落ち着いて寝てます。
もしかしたら時差で痛みがきて泣いてたのかな…とか考えてしまいます😭

皆様なら救急で今から病院行きますか?
それとも明日行きますか?
行くのであれば小児科か整形外科どちら行きますか?

質問ばかりですみません…
コメントいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

普段と様子が変わらないようであれば小児科で大丈夫です☺️
お風呂の時は滑るのでママのひざにフェイスタオルを敷くと滑らずに赤ちゃん洗えますよ🛁

• ?

明日小児科に行きたいと思います。
    フェイスタオルいいですね🥲これからタオル引こうと思います🥲ありがとうございます🙇🏿

• 3月22日
みけねこ

赤ちゃんはめったに骨折しませんし様子見で大丈夫だとおもいますよ☺️

• ?

そうなのですね!次から気をつけます😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も以前同じことがありました😭滑りやすいし、すごく焦りますよね…
おっぱいやミルクを飲まないほどぐったりしていたり、何をしても泣き止まないということがなければ、明日小児科に行くので良いと思います☺️

• ?

その後お子様大丈夫でしたか…?
    ぐったりはしてないので明日まで様子見しようと思います💧

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く問題なかったです◎念のため小児科にも連れて行きましたが、上記のことを言われて終わりました☺️
    心配になるお気持ちすごくよくわかります😢

• 3月22日
  • ?

よかったです🥲レントゲンとかは特にしなくて大丈夫でしたか?
    質問ばかりですみません💧
    風邪もらうのが怖いですが、もし体に何かあった時の方怖いので念のため明日見てもらおうと思います💧

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンなかったです!先生の触診ですぐ終わりました🙆ギャン泣き状態が続き機嫌がいつもと違う、先生が身体を触っておかしいなと思った場合はレントゲン撮るって言われました!
    心配ですよね😭診てもらうのが安心ですね☺️

• 3月23日
  • ?

昨日見てもらって同じく触診してもらい、機嫌もいいし足もちゃんと動いてるし大丈夫と言ってもらいました😭
    色々答えていただきありがとうございました😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

大人でも骨折したら寝てなんかいられないので、今変わりないということは大丈夫だと思います☺️おふろ滑りますよね💦
また明日明らかにおかしかったら受診してみてください!

• ?

そうですよね💧次から気をつけたいと思います😭
    小児科で他の風邪もらっても怖いなと悩みましたが念のため行こうと思います。

• 3月22日
やま

普段と変わらなければ様子見でいいと思います!
膝の上滑りますよね💦
なのでフェイスタオルなど自分の太ももに引いてその上に赤ちゃん乗せて洗ってました!

• ?

普段と変わらないですが、いつも通り泣いてても痛いから?!と考えてしまいました😭
    次からタオル引こうと思います😭ありがとうございます。

• 3月22日
るんるん

赤ちゃんのご機嫌はどうですか?
いつも通りなら明日の午前中に小児科に行くので良いと思います。
全く参考にならないと思いますが、私も我が子を1度抱っこしようとして落としてしまったことがありますが、ニコニコしていました。
昼中だったのですがに小児科に行きましたが、なんともなかったです。

• ?

普段と変わらず泣いたり笑ったりしてるので、大丈夫だとは思うのですが念のため明日小児科に行きたいと思います。
    そうなのですね😭お子様何もなくてよかったです🥲
    小児科に行った時レントゲンとかされたしたか?

• 3月22日
  • るんるん

るんるん

私はかかりつけの近くの小さな小児科にまず行ったのですが、「赤ちゃんご機嫌だから大丈夫だと思うよ。もしお母さんが心配なら赤ちゃんのレントゲンが撮れる病院紹介状書くから今から行っておいで」と言われて行きました。が、
    なんともなかったです😂😂😂😂
    小児科の先生曰く、他にも同じようなママさんがたくさん見えるそうですが、骨折していたり、他にどこか怪我してたら、赤ちゃん痛くて泣いてるそうです🥲
    だから、ご機嫌な子はほとんど大丈夫な程度の傷か、無傷らしいですよ♪

• 3月22日
  • ?

レントゲンとなると大きい病院になりますよね🥲何もなくてよかったです🥲
    確かに大人でも痛くて耐えれないですよね、、私も骨折した時痛みに苦しみましたし💦
    ありがとうございます、少し落ち着きました😭

• 3月22日