※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園での服とエプロン袋に名前を書く方法を教えてください。

保育園で着替えた服を入れるレジ袋と食事エプロンを入れる袋を置いておくことになっているのですが、1枚1枚全てに名前を書かなければいけません。
同じ方いますか?

名前書くのに全部出さないといけなくなるしどうやってやればいいか分からなくて🥺
私が買ったのは写真のような真ん中をやぶってそこから袋を出せるやつになってます。
名前かいたら綺麗に袋に戻して持っていってますか?

どうやって名前つけてるか教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

バーコード書いてある所らへんに
細くはさみであけて名前かきました!

  • りまま

    りまま

    袋に戻したあと、切ったところはそのままにしてそこから袋を1枚1枚出すようにしてますか?先生が取り出しづらいかなーとか全部出てきちゃったりして使いづらいかなーとか気をつかってしまって😅

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袋から出してないです!
    ✂️で赤線の所を切って
    袋に入れたままマジックで
    名前書きました!
    その後はセロハンで止めました!

    • 3月22日
  • りまま

    りまま

    なるほど!そこを切れば出さずに名前書けるんですね!!
    私もやってみます!

    • 3月22日
ちなつ

同じ感じの袋に書いてます!
とりあえず全部出して、上はずらさず下に名前書いては一枚めくって書いてを繰り返して、最後は元の袋に戻してます!

  • りまま

    りまま

    全部出すとき端っこを切って開けましたか?切ったところはそのままにしてそこから袋出すようにすれば大丈夫いいってことですよね🤔

    • 3月22日
  • ちなつ

    ちなつ

    全部は切ってないです!
    真ん中破ってそこから出してそこから戻してます😂

    • 3月22日
  • りまま

    りまま

    真ん中から出して戻したんですね!うまく戻せるといいのですが🥺

    • 3月22日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

バーコードのところギリギリで開けて少し出してばーーー!って名前書いて袋に戻してセロテープでとめました!
名前を何処に書くとか指定なかったら私はいつも右端か下の方に大きく書いてます笑

まる

必ずその袋に戻さなくてはいけない感じですか?
わたしならですが、マステかテプラなどのシールを下の方にペペっと貼って、ジップロックに入れて先生に渡しますかね!
(ジップロックにも名前書いて!)