※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗機の買い替えについて、ドラム式と縦型どちらがいいか悩んでいます。現在は縦型を使っていて、Panasonicのドラム式に興味があります。ドラム式は壊れやすいでしょうか?

洗濯機の買い替えについてです。
ドラム式、縦型どちらがいいですか?

よかったら、どちらも使ったことがある方にお聞きしたいです。

現在、縦型の7kgを10年ほど使っていて、まだまだ全然壊れそうにありませんが、
冬場多い時、一日3回まわしているので流石に買い替えをしようかと思っています( ; ; )

お値段しますが、Panasonicのドラム式に惹かれています。
ただドラム式は壊れやすいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はドラム派です。
もうシワ伸ばして干して取り込んでの作業がなくなって最高です。
タイマーかけておけば仕上がりますし😊
カンタ君も良い思いますが移し替えの手間さえ面倒なので私はドラム派です。もう縦型+浴室乾燥機には戻れません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そんなに違うのですね!!これはやっぱりドラム式に傾きます🙏😻

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家はシャープですが、シャープはイマイチなのでお勧めしません…見た目はかっこいいんですけど💦
    本格的な埃取りなんかのお掃除が業者さんを呼ばないと出来なくて💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!教えていただき、ありがたいです!SHARPもみてみようと思っていたので🙏
    業者さん呼ばないといけないのは我が家には大変かな😭

• 3月24日
ママリン

ドラム式も壊れにくくはないけれど、ホコリは結構出ます。取ってるつもりでも溜まってしまうと乾かなくなります。なので、買うなら少々値が張ってもお手入れ楽なものがオススメです。もう乾燥まで通しでやるのに慣れちゃって戻れないですが、洗浄力とか傷みにくさは縦型の方が良いかな~と思います🤔10年ぐらいで買い替えた時に縦型にしようかめちゃくちゃ悩みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お手入れマメさがいるのですね💦
    洗浄力は縦がいいってきくけど、乾燥までやってくれるのありがたいですよね😻

• 3月24日
なつ🌱

正月に日立のドラム式買いました。乾燥フィルタがないタイプ。
干さなくていいのがほんと楽です…夫のワイシャツのシワはちょっと気になるので、運転終わったらすぐ取り出さなきゃいけないのは面倒ですが。
買ったばかりなので壊れやすさは分からないですが…そもそも今の洗濯機はメーカーも七年しか部品持ってないからそれくらいで買い替えてくれと家電屋さんで言われました🤔

• なつ🌱

なつ🌱

洗浄力は、ドラム式専用タイプの洗剤使えばドラム式のほうが良く落ちるとの話でした!
    実際、黒ずんできてたタオルが生き返りました🤣

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。黒ずみのタオル生き返るのですか!乾燥フィルタなしも、日立すごい!
    ちなみになつさんのは、乾燥時間はどれくらいかかりますか?よかったら教えてください♡

• 3月24日
  • なつ🌱

なつ🌱

真っ白新品まではないですが、買い換えなきゃいけないほどじゃなくなりました🤣
    自動設定で洗濯から乾燥までして、量にもよるけど三時間超えるけど四時間はかからないくらいです。
    洗濯のみなら30分程度です😌

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一晩かかるとか聞いてたけど、3.4時間は、すごくいい!
    日立見に行ってみます😍💓
    ありがとうございます!

• 3月24日