※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで怒りっぽくなってしまい、ストレスがたまっています。笑顔が出せない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

穏やかな子育てができません。
1歳3歳の男の子ママです。
元々気性は荒いほうだと思いますが、テーブルに登ったり、化粧品いたずらしたり、キッチンに入ってきたり、兄弟げんかばっかりだし、毎日毎日「やめて!」というようなことばかりで、怒ってばかりです。
あまり怒らないようにしたくて、穏やかな声かけができるようにしたいのですが、いうことを聞かなすぎて、どうしても怒ってしまいます。その自己嫌悪が苦しくてストレスが半端ないです。。
趣味もないため、美味しいものを食べるのが唯一の楽しみですが、ダイエットしないとやばいため食べられません。
笑うこともできなくなってきました。こんな時どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります
うちもママリさんのお子さん達と、歳の近い子供達がいますが、テーブルも登るし、おもちゃも片付けても片付けても、また持ってきて散らかり放題、キッチンに入ってきて引き出しあけるし、兄弟喧嘩はいつもで兄が妹を突き飛ばしたりで、可愛い盛りなのに、本当にイライラしてしまいますよね😭
そして私も産後太りでダイエットさすがにしないとやばいのですが、我慢できずにお菓子とか食べてしまってます😭
旦那さんに少し預けて、1人でランチとかマッサージとかはどうでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も弟を突き飛ばすので同じ方いて安心しました🥲大怪我になる可能性もあるから本当にやめてほしいですよね。。今とてもかわいい盛りですが、その反面早くもう少し大きくなってくれとも思ってしまいます💦

    食べちゃいますよね😭おやつ食べるぐらいしか手っ取り早い息抜きがないですよね🥲
    旦那に言って1人時間もらおうと思います!!

    • 3月23日
ママリ

めちゃくちゃお気持ちわかります。
1日預けたところでって感じなので、とにかく外に出ました。
ドライブでも散歩でも、とりあえず家にいると無理でした。
あとはYouTubeをみてもらい、息抜きします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれて嬉しいです😭1人じゃないんだと思えます🥲
    そうですよね、家にいると頭おかしくなりそうです🥲
    わたしも外に出ると少し気持ちが切り替わるので外に出る時間を増やしてみようと思います😭!

    • 3月23日