※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳くらいからお片付けのクセがつくかは個人差があります。片付けてもすぐ散らかる場合もあります。

お片付けのクセっていつからつけさせてますか??

片付けても片付けても
箱ごとガッサーーと出されるのと
私がズボラすぎるのもあり、
わりと出しっぱなしぐっちゃぐちゃに足の踏み場なし…
という状態が日常です😭
片付けた横から片付け終わった箱をまた
バッサー!と全部出されるので終わりなくて😅

お片付けしようねーと言って
その場では片付け少しはできるのですが💦

みなさん2歳くらいにはもう
きちんとお片付けできるんですかね?

コメント

nakigank^^

うちも最初は、使ったらしまうにしたけど、月齢が上がるにつれて、あれもこれも遊びたいになり、都度言い疲れて怒り疲れて(笑)
ご飯の時、お出かけする時、寝る前とかに片付けにしてます。(笑)

ママリ

1歳半くらいからお片付けしてます🙋‍♀️
ご飯食べる時に視界におもちゃが入ると遊びたがったので、ご飯の前にはお片付けしてからというのを習慣にしてたら、今はもうご飯にしよっかと声をかけると自分で片付け始めます😄

りょうか

私が片付け苦手です
2歳の頃は寝る前に片付けしてました
赤いもの、丸いものなどゲーム感覚ですると競争も楽しそうで片付け捗りました

はじめてのママリ🔰

うちもこまめに片付けてもどうせひっくり返されるので、
ご飯やお出かけのタイミングで片付けたらご飯だよーお出かけだよー
と声かけして今のところはやってすれます😅
片付いたらスッキリしたねーと褒めたり…

乗り気じゃないときは、これどこに片付けるかママわからないよ〜教えて〜って困ったふりすると得意げに教えてまんまとやってくれます😂