※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

3歳近くのお子さんで腰を痛がる子いますか?原因などわかりましたか?

3歳近くのお子さんで腰を痛がる子いますか?
原因などわかりましたか?

コメント

3-613&7-113

親や身近な人の真似はありました🤣

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も前の投稿にコメント失礼します。

私の娘は3歳11ヶ月なのですが、半年ほど前から腰を痛がる事がありました。そこまで痛がる様子はなく数分するともう治った!と言っていたのですが頻度が多かったので整形外科に連れて行きレントゲンを撮ってもらいましたが特に異常はなく。
成長痛もあるかもしれないからあまりにも痛がることがあったらまた来てと言われました。

それから腰を痛がることが減ったので気にしていませんでしたがまた最近痛がる事が増えたのでまた病院に連れて行こうと思っています

ぱんさんのお子さんは原因分かりましたか?

• ぱん

ぱん

あの後、頭に身に覚えのないコブのようなものを見つけ整形外科でレントゲンを撮ったところ、ランゲルハンス細胞組織球症の疑いがあるということで大学病院を紹介されました。先日まで検査入院したくさんMRIや骨髄検査などしました( ; ; )今は結果待ちですが、ほぼランゲルハンス細胞組織球症と言われました、、とても珍しい病気だそうです、
    頭のコブは結局リンパの腫れでこの病気とは関係なかったみたいですが、腰は病気の症状のひとつで圧迫骨折だそうです。今では普通に歩いたりしますがピークのころは歩くのも嫌がりハイハイしていました。車のガタガタも嫌と言っていました。

• 4月22日