※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Blza
産婦人科・小児科

浜松医療センターでの出産費用や保険適用について教えてください。他県から引っ越してきた39歳で、第一子は帝王切開でした。

静岡県浜松市にある浜松医療センターで出産された方に質問です。

第二子を授かり、病院を探しているのですが
39歳で第一子が帝王切開だったので医療センターがいいのかな?と思っています。

そこで、医療センターで出産の場合、費用はどれくらいかかるのでしょうか?
他県から引っ越して来たので浜松の相場がよく分かりません。
帝王切開で保険適用でも手出しって結構あるのでしょうか?
他の病院の情報でもいいので教えて欲しいです!!

宜しくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

1月から新病院になったため、自然分娩でしたが参考までに。
自然分娩、一部保険適用、平日日中、個室利用で一時金が3万円程度余るくらいでした。大部屋なら約10万ほど余る感じです🤔
料金改定で安くなっているので、手出しはほぼないのかなーって気がします!

• Blza

Blza

コメントありがとうございます!!
    普通分娩で個室でも戻りがあるんですね!!凄い!!!
    全然大部屋でもいいくらいのスタンスでしたが個室でもいいのかなっと思って来ました^^
    経験者さんのコメント助かりました!ありがとうございます!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

1月以降の方でないと今の料金じゃないので、参考にできる方が少ないかもです🥺
    個室料が1万円/日だったかな?と思います🙌私が入院したタイミングは大部屋がほぼ満室状態だったのですが、退院前日はスカスカでした!笑
    まだ1月から使用開始の病院なのでとてもキレイですよ💕

• 3月23日
みー

浜松の他の病院で緊急帝王切開でした。一時金42万円の時代に手出し15万円ほどあった気がします。

• Blza

Blza

コメントありがとうございます^^
    ひー!!!!保険がきいても15万の手出しは辛いですね><
    うちも第一子の時に緊急帝王切開で手出しゼロだったので、場所によって全然違うんですね!!

• 3月23日