※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiKa!
ファッション・コスメ

入園式があるんですがパパはスーツでいいですか?こっちは田舎なんでママ…

入園式があるんですが
パパはスーツでいいですか?
こっちは田舎なんでママは
黒のスキニーとかパンツでも
全然大丈夫みたいなんですけど

男の人はどうなんだろうと思って…

入園式に出席したことある方々
皆さんの格好は平均的にどんな感じでした?
できれば田舎の方に聞きたいです(´ω`;)

普段着の方とかいるんですかね?

コメント

コッシー

うちも迷ってます(^^;

田舎の保育園です。
担任の保育士さんに面接で聞いたら、スーツの人も毎年少しはいらけどどっちかというと浮いてる。
ちょっとお出掛け着ぐらいが多いですよーと言われたので、私は会社の通勤服の予定です。
キレイ目7分パンツ、ブラウス、カーディガン。
旦那は、綿パン、カラーシャツ、カーディガンか薄手のセーターぐらいかな?と考えてます!

• ERiKa!

ERiKa!

そうなんですね!昨日説明会だったんですけどうっかり聞きそびれちゃって(´ω`;)

女の人は黒のパンツとかはけば何となくそれっぽくなるけど
    男の人は難しいですよね(´ω`;)
    セーターで行ってみんなスーツだったら可哀想だし…
    保育園に聞こうかな…

• 3月23日
  • ERiKa!

ERiKa!

今確認したら普段着でいいと言われました(笑)
    でも無難にジーパンは避けたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月23日
まろん

幼稚園のカラーも有るので
園の先生や園の先輩ママに雰囲気を聞くのが一番だとは思いますが
うちの娘が行っている幼稚園は
スーツでした
私服の方も数名いらっしゃいましたが…
スーツの中に私服で浮く位なら
私服の中でスーツを着て浮いた方が
きっちりしていていいパパさんという印象を個人的には受けます。

• ERiKa!

ERiKa!

ですよね!保育園に聞くのが一番なんですよね(笑)
    幼稚園は何となくキチッとしてる感じがします(`・Д・´)
    何か差別になっちゃうけど…

とりあえず保育園に確認してみます!ありがとうございました😊

• 3月23日
KKS

0歳児の入園で私服で大丈夫です、と言われて夫婦私服で行ったんですが、3歳から子供は制服があって、子供が制服だと親もスーツが多かったです!
下の子は0歳児クラスだけど、上が年少クラスに上がるからスーツや入園式スタイルできている親が多かったです。

私服にしろワンピースとかキレイめな格好で行けばよかったって後悔しました(笑)
本当にカジュアルな格好で行ったので…

• ERiKa!

ERiKa!

今確認したらうちも普段着で大丈夫ですって言われました(笑)
    キチッとした入園式!ではなくて子供たちの顔合わせみたいな感じだから〜って。笑

制服あるとまた別ですよね(´ω`;)
    てかうちの保育園は制服あるのかな?そんなことすら知らない…笑

ジーパンとかじゃなければハズレではないと思ってますがどんなでしょう(´;ω;`)?

• 3月23日