※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
子育て・グッズ

3歳の子供が耳を傾けないことがあり、音に敏感な様子。耳鼻科を受診するか悩んでおり、同じ経験をした方からアドバイスを求めています。

上の子3歳なんですけど呼んでても聞こえてない時があって耳鼻科に行くか悩んでます!!
YouTubeとかを見てる時も音が出ているのに小さいとかなり大音量で聴いたりしているのでもう少し小さくても聞こえるよって言っているんですが改善されてません!

同じような事で悩んだ方居ましたらアドバイスなど欲しいです!

コメント

2人のママ

音小さくして近付くんですか?

まずリモコン取り上げて
操作させずに、
大人が普通に聞こえるレベルで試してはどうですか?

  • Ami

    Ami


    YouTubeを見る時はママのスマホだったり旦那のゲーム用のタブレットだったりで見るんですが音量を小さめにして渡すんですけど本人が聞こえないと言って音量を上げてしまうのでそろそろ耳鼻科に行かないといけないかなーって感じで‥!!

    • 3月22日
  • 2人のママ

    2人のママ

    YouTubeとかはまずやめてみて、テレビとかはどうですか?

    • 3月22日
  • Ami

    Ami


    そうですね!
    テレビ中心も考えた方が良いかも知れないですね💦
    色々出来ることがありそうなので試してみます‼️

    ありがとうございました😊

    • 3月22日
あきすけ

娘も同じことがあり、聞こえないの!といっていたので耳鼻科に連れて行くと中耳炎でした🙌

  • Ami

    Ami


    中耳炎もあるんですね💦

    一度受診した方がいいかも知れないですね!

    あまりにも音量が上がってるので本当に難聴を疑いたくなるぐらいだったので旦那と相談して近いうちに受診をしたいと思います😭💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

3歳半検診の後ろから小さい声で話しかけて分かったら手を挙げるとか、絵を見せて、小さい声で言って指を指すかとかの検査はしてみましたか?👀💡

息子も全然返事しないし見向きもしなくて、大丈夫かな?と思いましたが、その検査ではちゃんと出来たので、多分集中してたり、意識するかしないかなのかと思います💦

  • Ami

    Ami

    3歳半の検診でそれをやったんですけどやっぱり小さい声だと分かってないような感じでした!

    本人がその絵を見てる時にこれ何って聞いたら答えてくれましたがそれ以外だと聴こえてないので大丈夫なのかなと心配でして😣

    • 3月22日