※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

美容室でキャンセルされた後、お値引きをお願いするのは非常識でしょうか?

美容室に値引きをお願いするのは非常識でしょうか?

女性お一人で経営されてる美容室を予約しました。
初めてではなく、3回目のカラーの予約です。

当日、お店に行き椅子に座り、カットが始まったタイミングで美容師さんに「すみません、朝から体調が悪くて、大丈夫だと思ったんですがやっぱりダメで。後日にしてもいいですか?」と言われました。

美容室都合の、施術が始まってからのキャンセルなんて初めてです。別日で予約入れてもらったのでまた行きますが、少しお値引きしてもらえたりしないでしょうか…?

今日は休みを取ってオシャレして交通費をかけてわざわざ行ったのに、また行かなきゃいけないの大変です😩朝のうちに連絡くれたら良かったのに…

お値引きを求めるのは非常識でしょうか??

コメント

ママリン

むしろ次回の施術代は無料にしてほしいくらいですね😂
仕方なかったのかもですが、早めに教えてほしいですよね。。
でもこちらからどうやって言うか難しいですよね…
すみません、答えになってなくて💦

• まま

まま

さすがに無料にしてほしいとは言えなくて😂せめて割引してくれないかなぁと思いました💦言ってみてもいいですかね?💦

• 3月22日

うーんこちらから言わなくても何かしらあるような🥺

• まま

まま

次回、何かあれば嬉しいですが😭
    なかったら言ってみようかなと💦

• 3月22日

退会ユーザー

次また普通に通えるなら言っていいと思います🥺🫶

• 3月22日
ママリ

気持ちは分かりますが
あちらから何もなければ
言わないです🥹

あまり値引きは効かないので
通常料金にプラスで何かサービスがあるかもしれませんね。

• まま

まま

値引きってあまりないですかね💦
    サービスしてほしいとも言いづらいですね😭💦

• 3月22日
ママリ

10年以上美容師してますが値引き求められたこと一度もないです🥺💦
こちらの都合で日にち変更してもらった時は割引などしないですが、施術途中に言われるのはあんまりですよね…なにかあちらからあればいいんですが🥺

• まま

まま

値引きは難しいですかね😭
    当日朝イチで連絡きてたなら気にしないんですが、交通費かけてわざわざ行ってからの変更て…あんまりないですよね😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

知り合いの個人経営の美容師は、同じように体調を崩した時、リピーターさんだから次回の施術を半値で対応したと言ってました。
あとお詫びにヘッドスパかトリートメント、どちらを追加するか選んでもらったと🤔

美容師さんからしても信用問題になりますもんね、何かしら対応があるといいですね💦

• まま

まま

そうなんですね!!そういうふうに言ってもらえると通う方は嬉しいですね😭✨

• 3月24日