※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
住まい

新築着工前の挨拶について、予定変更で15日早くなりましたが、明日行く予定です。

新築着工前に、挨拶行きますよね?😭

着工前日が大雨だったり旦那が出張で行けてなく、明日行こうと考えています💦

元々25日着工予定でしたが、予定早まり15日開始になりました🏠

コメント

はじめてのママリ🔰

施主さんがご挨拶にってことでしょうか?

本来ならそれがいいのですが、
今は引越し前に揉めたりしないように
ハウスメーカーが代理で挨拶回りしてくれたりするところが増えてるようですよ😊
ハウスメーカーの方が挨拶回りしてくれたりもなかったですかね💦?

はな

着工前は、ハウスメーカーさんがご近所まわってませんか??
まわってくれてれば、施主は絶対行かなきゃって感じではないと思いますよ😊

うちは地鎮祭のときにハウスメーカーの人と一緒に回ったのですが、一緒に行かせてと言ったら、はじめは断られて「建築前はハウスメーカーが回るものだから、施主さんは引越しの時でいいんですよ」と言われました!

平手ちゃん

お2人とも回答ありがとうございます!ハウスメーカーに確認したところ、着工前挨拶は施主でなく、ハウスメーカーがやってくれたようです😭✨引越し前だけ行けば大丈夫との事で、安心しました🤣✨