※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

つわりが始まり、風邪を引いてしまい仕事休んだ女性。自己嫌悪感じるが、友人と比べてつわりに甘えているのではないかと悩んでいる。

現在短時間でパートをしています。立ち仕事で重いものを持ったり走り回ったりして体力勝負の仕事です。

つわりが始まり、つわり自体は多分そこまでひどくはないと思うのですが風邪を引いてしまい今週一度も仕事に行けませんでした。でも、多分無理矢理頑張って行けば何とか行けたんじゃないか……と自己嫌悪に陥っています。
普通の人は風邪くらいじゃ仕事休まないだろうし、吐き気は常にあるものの嗚咽程度で実際吐くまではいきません。
友だちは常に吐きながら事務仕事をしていると聞いて、こんな軽い症状で仕事休んで、私ってつわりに甘えてるんじゃないのか…と思ってしまいました😢
私よりもっと辛い人は頑張って仕事に行ってるのに、たかが風邪と吐き気、倦怠感程度で1週間も仕事休んでる私って一体なんなんだろ…と自己嫌悪です。

コメント

はじめてのママり

私も仕事で、常に重いものをもって動き回る仕事してます!

全然甘えてるとかないですよ!妊娠中でも、体調不良の感じ方は人それぞれですし、今からお腹が大きくなると仕事内容的に本当に辛くなってくるかと思います💦

私も年末年始忙しくて、残業しなくてはならず、多少辛くても我慢してやってましたが、年明けに1週間自宅安静になってしまいました💦

これから、つわりだけでなく流産や早産の危険も出てくるので、ご自分の体を1番に考えてください😊無理して働いてる方もいますが...入院になったり流産してしまったり...などもありますよ😓

仕事の変わりはいくらでもいますが、赤ちゃんやママの代わりはいません。私もちょくちょく体調不良で休んでました!
今は体をゆっくり休めて元気な時に、しっかりやることをやったらいいと思います😌