※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トントンで寝る練習抱っこでしか寝なかったこがトントンでねるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

トントンで寝る練習

抱っこでしか寝なかったこがトントンでねるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

まだごきげんなうちに布団に寝かせてホワイトノイズかけてトントンしてます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    コロンコロンしたりしませんか?
    お布団インしてから何分くらいで寝ますか?

• 3月22日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

うつ伏せだいすきなのもあって、すぐコロンコロンしてます😂
    足にひざ掛けかけて動かないように抑えてトントンしてます笑
    早いと10分くらい長いと30分くらいかかります😭
    30分しても入眠できずギャン泣きのときは諦めて抱っこ寝してます😵‍💫

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    諦めて抱っこ寝もあるんですね😭😭

抑えてトントンしても跳ね返されちゃいますwwおしゃぶりなど使ってませんか?

• 3月22日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

ギャン泣きでもう本人寝る気なくパニックのようになっちゃうんで😂

おしゃぶり使ってないです🤔
    使ったらもっと楽なんだろうな〜とは思うんですが、洗うのめんどくさくて笑

• 3月22日
RitaRico

息子は4ヶ月半で自然と横になってトントンしたり、オルゴールの音が鳴るぬいぐるみを鳴らしたら寝るようになりました😊
4ヶ月半まではお風呂、オムツ、ミルク以外は抱っこ紐でしたが急に自分で寝始めました🤭

娘は日中は抱っこじゃないと熟睡出来ないみたいで早めにおしゃぶり与えてます😅
夜はトントンもせずギャン泣きしたら抱っこで寝入る前にまた降ろしてを何回かすると自分で寝るようになります❣️
あまりにグズグズの時は腕枕で寝てます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

息子さん、4か月半で急にとはすごいですね🥹🥹

腕枕わかります!!!笑 腕痺れますよねw夜はおしゃぶり与えてませんか??

• 3月22日
  • RitaRico

RitaRico

息子はずーっと抱っこ抱っこだったので突然でビックリしました😂

腕枕は腕が痺れて固まって大変ですw
    夜は甘え泣きの時はおしゃぶり使ってます!
    ギャン泣きの時はある程度落ち着くまで抱っこでもう少しで寝入りそうな時におろしてそのまま寝ればそのままで少し泣き始めたらおしゃぶり使う感じです❣️

• 3月23日