※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
住まい

兜の飾り方について教えてください。和室の床の間にアクリルケースの兜を置くのでしょうか?それとも飾り台を使いますか?

兜の飾り方について🎏
もうすぐ初節句なのですが、兜の飾り方について教えてください。
家の床の間がフラットなタイプで床と段差がない状態です。
写真のような和室の場合、床の間の床部分にそのまま兜を置く形で飾るのでしょうか?
それとも飾り台のようなものを置いてその上に飾りますか?

ちなみにアクリルケースの兜飾りです。(ほこりや汚れがつくのがどうしても嫌なためケース付きのものにしました)

コメント

はじめてのママリ🔰

できたらお子さんの手の届かないくらいの高さで台があると安心だと思います!!
うちはガラスケース入りですが、バンバン叩かれちゃうので実父に高めの木の台(つかまり立ちしても届かない高さで)を作ってもらいその上に百均で買った赤のフェルト生地の布を敷いて飾ってます!

• バタコ

バタコ

やはり手の届くところに置くのは危ないですよね💦
    お父様が手作りで台を作ってくださったんですね✨手作りだとぴったりのサイズで作れるのでいいですね☺️

• 4月5日
ままり

ガラスケース入りです
手の届かない台の上に飾ります!

• バタコ

バタコ

手の届く場所は危険ですよね😭やっぱり台を用意した方がよさそうですね💦

• 4月5日