※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

市の支援センターに行くのは早いかな?4ヶ月の子がいないと心配。ベビーマッサージ教室は行かれた方いますか?

生後4ヶ月です!みなさんはいつ頃から市の支援センターのような遊べるところに行きましたか⁇デビューしてみたいのですが行って4ヶ月のような子がいなかったらなーと思っていて…やっぱりまだ早いですかね⁇💦
ベビーマッサージ教室とかもあるのですがみなさんは行かれましたか⁇

コメント

ママリ

首座りくらいからのイベント多いと思うので、首座りくらいの子いましたよ〜!
上の子は5ヶ月で行きました!下の子は上の子と行っていたので2ヶ月で行ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も思い切ってデビューしてみます✨ありがとうございます😊

• 3月22日
しまうま

1〜4ヶ月対象の支援センターのイベントに2ヶ月の時デビューして、その後イベントだけ参加してました!
5ヶ月ごろからは毎週1回くらいで行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でデビューされたんですね!泣いたりしてぐずったらどうしようと思いなかなか行けずにいました💦週一で行けたら親も気分転換になり良いですね✨

• 3月22日
ぴぴ

生後6ヶ月から連れて行きました!!4ヶ月でも来てるベビーとママさんいますが、うちの近くは6ヶ月頃〜が来てる子多い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!4ヶ月で行っても子どもはあまり楽しめてない感じですかね⁇💦

• 3月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

赤ちゃん同士のコミュニケーションもあると思うので刺激になると思います!!うちの子は周りの子に興味津々で楽しんでました😂ママ同士も悩み相談出来るので、最初は不安でしたが行ってよかったです!この前ベビーマッサージ行ったのですが月齢低い子の方がいいなと思いました🫠6ヶ月で行ったのですが、活発すぎてマッサージどころじゃないです笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!普段他の赤ちゃんと関わることがないので行ってみようと思います♩ありがとうございます😊
    6ヶ月だと動きたくて仕方ないんでしょうね😆笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちも生後4ヶ月でそろそろ行ってみたいなぁと思っていました😀こんな小さな子でも遊べるのかなぁと二の足を踏んで行けてません😂がそろそろ挑戦してみようかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も行ってみたいと思いながらもなかなか行けずで😂

• 3月22日
🦖👶✨

今日も赤ちゃんのつどい的なやつに行ってきました😄
ただ広場に遊びに行くだけだとちゃんと楽しめないので、空いてる時に行ってスタッフの方とか他のママと話して気分転換や、あかちゃんのつどいやベビーマッサージなどのイベント時に行くことが多いです。ベビーマッサージはズリバイ始めちゃうと大人しくしてくれないので今のうちです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も行かれたんですね♩
    イベントの時に行ったほうが良いですよね✨たしかにずり這いしだすと動き回って大変になりますね😂今のうちですね!☺︎

• 3月22日
えびせん

上の子も下の子も2ヶ月くらいからです。と言っても下の子は、上の子のイベントだったり、その申し込みに連れてってる感じな気がしますが😅

この間申し込みついでに授乳して、寝転がせてメリーとかベビージムで遊ばせてたら、6ヶ月の子のママがいて、お喋りしましたぁ☺️のほほんとした時間が心地よかったですよ🍀

上の子の時はイベントがあるならイベントに通ってました。当時は話せるのが夫くらいだったので、自分の気晴らしに行ってました✨