※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

義父が心臓の詰まりをとる手術をしました。今後は米、麺、パン、イモ類…

義父が心臓の詰まりをとる手術をしました。今後は米、麺、パン、イモ類、根菜類、果物は食べてはいけないそうです。
炭水化物がダメなのか、糖質がダメなのかはわかりません(病院からの説明は一切なかったそうです)
来週、義父の誕生日があります。小麦粉もダメになってしまったので、おからパウダーでケーキを作ろうかと思っていますが、、、生クリームや粉砂糖も避けた方がいいでしょうか?
カボチャはダメ?砂糖もダメ?ナッツはいいのかな?とよくわかりません😵‍💫
栄養士さん、看護師さん、料理好きさん、どなたでも!アドバイスがあればいただきたいです🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてはダメじゃ無くて控えてくださいとかでは無いですか?
米、麺、パンダメなら主食無しになっちゃいますけど🥲
糖尿病もあってこれらも控えなきゃいけないのであれば
ケーキは作らない方が良いのかなとは思います🤔

分からないけど作りたいって感じであれば豆乳でもホイップが作れるみたいなので調べてみてください!

• ママリ

ママリ

根菜類と果物は味見程度に控えて下さいとの事で、あとは食べてはダメだそうです。。
    おかずは食べてもいいけど。らしいです😔
    糖尿病ではないのですが、甘さ控えめで何かできそうなの探してみます。
    ありがとうございます🙂‍↕️

• 3月22日