※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが3週間下痢が続き、病院で整腸剤を処方されたが完全に治らず、離乳食について迷っている。明日、再度病院に行く予定で不安。

赤ちゃんの下痢について教えていただきたいです🙇‍♀️
生後8ヶ月の子が3週間ほど前より下痢が続いています。
病院で整腸剤を処方され、先週まで飲んでいましたが少し良くなってきたので薬が切れたタイミングで病院に行かず様子を見ていましたが、いまだに普通の💩と下痢が交互に出たりと完全に治っていません。
病院は今までに2回行っておりそれぞれ違う病院に行きました。
一件目ではミルクよりご飯の方が下痢になりにくいから離乳食を続けるように言われ、二件目では離乳食をストップするように言われました。
全くあげないのは怖くてペースト状にしたりしながらあげていましたが完全にストップした方がいいのでしょうか。
9ヶ月も近いのでミルクだけというのは少し怖いです💦

明日、二件目に行った病院が近いのでまた行く予定ですがこんなに長く続くものでしょうか。
どうすればいいのか分からず不安です…。

コメント

mizu

うちの子もそのくらいの頃に下痢になりましたが、まさにミルクよりもお粥の方がお腹に優しいと言われて、お粥を中心に離乳食をあげていましたよ!

確か、月齢を少し落とした形状であげてました☺️
例えば9ヶ月なら、7ヶ月からのベビーフードをあげたりしていました!

ママリ

よく言われるのは💩と同じ硬さのごはんをあげるように言われてました。
ミルクは消化に悪いので、おかゆでいいと思います。